FC2ブログ

三島市観光PRキャンペーンブログ

  アイラブみしまキャンペーンのナビゲーター   topページ > 2012年02月20日  

水月さんの甘味!

2012 - 02/20 [Mon] - 10:59

先日、三島市役所裏の通りにある甘味どころ『水月』さんに行ってきました!

以前訪れた際フルーツたっぷりのおいしいあんみつをいただきつつ他のメニューを見たところ、こちらお昼時には
おこわ&豚汁のセット(¥500!)があることを知り、今回はそちらをいただこう!とお昼のちょっと早めにうかがいました。

…が、はやる気持ちで早く来すぎてしまいまだおこわが炊き上がっていませんでした…。お昼の後用事があったために今回おこわは断念し、豚汁のみをいただいたのですが…。
(写真がなくてすみませんいろんな根菜がザクザク入っていて、具だくさんでおいしい~
近いうちに絶対おこわ(常連さんお墨付き!)もリベンジしようと誓いました!


豚汁をいただいた後は、もちろん甘味もいただきました

水月2

私がいただいたのは、白玉クリームぜんざい!!
つぶあんがこちらもザクザク入ったあたたかいぜんざいに、冷たい抹茶アイス(バニラと選べるそう)が絶妙にマッチです!
白玉もモチモチ

一緒に行った友人の頼んだものがコチラ⇓

水月1

ぜんざい(つぶあん)
おもちもおいしかったそう!
ちなみに今回頼んだものすべてに右の柴漬けがついていたのですが、こちらがまたおいしいのです…。
川根のお茶も濃い目で入れてくださっていて…甘味にあう…

水月3

そして豆かん!!
こしあんと白玉をトッピングしてもらいました。
こちらも寒天がシカッリした食感で、とてもおいしかったそうです!

ちなみにこちらで販売されている三島甘藷のどらやき虎豆のどらやきは、三島ブランド認定品なのです。
こちらはアイラブみしま甘藷ブログでもご紹介してますので、ぜひチェックしてみてください


また、こじんまりとした店内で、ご主人たちと楽しくお話もさせていただき(ご主人は全日本陸上大会70歳以上の部で金メダルの常連なのです!)とっても心温まる空間でした。

~水月~
住所:三島市中央町3-3
電話:055-975-5553
店休日:水曜日

スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

アイラブみしま

Author:アイラブみしま
三島市民みんなが、PR大使。
アイラブみしまキャンペーンPRスタッフが三島市の情報などを発信していきます。

静岡県三島市

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ツイッター