三島市観光PRキャンペーンブログ

  アイラブみしまキャンペーンのナビゲーター   topページ > 2012年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


屏風岩

2012 - 06/29 [Fri] - 14:11

竹倉温泉の取材に行った帰り、
近くに『屏風岩』があるというので見に行ってきました。

場所は、竹倉温泉のみなくち荘前の道をもう少し奥に入った所にありました。

『屏風岩』と聞き、
勝手に山の斜面にそびえ立つ奈良県曽爾村の屏風岩のような荘厳なものをイメージして目線を上に
キョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)しながら進んでいきます。
あれれ?もうこの先は行き止まりです。

6-26 045


ん~
それらしいものがな…

あ、あったー
目線を少し下にやると、そこに岩がありました。

屏風のように見えますでしょうか?

6-26 042


逆側からのアングルはこんな感じです。

6-26 041


写真では伝わりにくい...(☍﹏⁰)のですが、
中央付近の石には何か文字のような模様のようなものが...。

6-26 038


目を凝らしてみましたが、
何が書かれているかはさっぱりわかりませんでした
どうやら、明治初めの頃に谷田山の所属についての仲介文が刻まれたものだそうです。

想像とはかなり違いましたが、
三島らしい可愛らしい屏風岩で、なんだか心がなごみました

三島市のHPによると、
竹倉地区の周辺には、「」という字がのつく地名が多いことから
昔から水が豊富な土地だった
ようです。
その「竹倉湧水」は、箱根水系で、1カ所からコンコンと湧き出すのではなく、
いくつかの細い湧水が徐々に集まり、小川となり川となっている
のだそうです。

なるほど 夏梅木川の水はとっても綺麗でした

DSCF9648.jpg 6-26 044

竹倉温泉で日帰り入浴をしたあとに
ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか



より大きな地図で 屏風岩 を表示

 ban_matsuri.jpg


三島の温泉「竹倉温泉」 Part1 『錦昌館』

2012 - 06/28 [Thu] - 14:01

皆様ご存知ですか?
三島には、温泉があるんですよ 


『竹倉温泉』
竹倉温泉は、三島の竹倉で昭和10年に開かれた温泉です。
源泉は、鉄分を多く含んだ赤茶色の鉄泉で『赤湯(弱酸性』と呼ばれ、
湯治場として親しまれています。

今回おじゃましたのは、
日帰り入浴が可能な『錦昌館』です。

場所は、国道1号線から三島警察署の交差点(谷田交差点)を南に曲がって
道なりにしばらく直進すると
右側に「竹倉温泉」という看板が見えてきます。
合わせて錦昌館の案内もありますので、矢印にそって右に入ります。
細くてわかりにくいので、通り過ぎてしまわないよう注意が必要です。

「あれ?間違えたかな?!」
と、一瞬不安になりつつ、細い道を進むと

この看板↓↓↓がお出迎え。合ってた~!
       
6-26 032 6-26 031

なかなか渋い、昭和を彷彿させる、「鄙びた感」のある温泉旅館です。

DSCF9593.jpg DSCF9629.jpg


6-26 020


 トイレにはこのようなご案内が...。
 ありがたいですね。


お風呂へ続く廊下からは中庭が見えます。
お!鶴が2羽いる!!!と思ったら...飾り物でした(*´д`*) 。

DSCF9595.jpg

アヒルは本物です        タヌキもいました

DSCF9599.jpg DSCF9597.jpg


中庭を眺めつつ進み、階段を数段降りると
右に男湯、左に女湯があります。

男湯

6-26 014 6-26 027

6-26 017 6-26 016

女湯
DSCF9610.jpg 6-26 024 

DSCF9606.jpg DSCF9604_20120627142921.jpg

お風呂を出たところにある洗面台にはドライヤーが1つありますので
安心して立ち寄り入浴できますね。

6-26 019


竹倉温泉は、源泉が16~18℃なので実際には温泉ではなく『鉱泉』ですが、
鉄分が多く含まれているので
湯冷めしにくく、身体の芯から温まると評判のお湯で
体のコリや痛み、美容にも効果があるそうです。

そのほかにもこんなに効能があるようです。

効能:貧血・婦人病・各種神経痛・リウマチ
    筋肉痛・関節痛・腰痛・五十肩・うちみ
    じんましん・あせも・冷え性・慢性消化器病
    病後回復期疲労回復・健康促進 


ここの茶褐色のお湯はタオルが茶色く染まるほど鉄分が強いです
すぐに洗えば落ちますが、お風呂上がりに、身体を拭くとやはり茶色くなります
服に色を移さない為には、しっかり洗い流したほうがいいかもしれません

さてさて、気になる入浴料ですが…
このご時勢に、日帰り入浴500円
すご~く良心的なお値段です!!!

以前、働き過ぎで(笑)腰痛に悩まされていた時に入浴したことがあるのですが、
本当に身体の芯からポカポカと暖かくなりました。


ぜひぜひ、みなさまも一度足を運んでみてください


錦昌館(きんしょうかん)
〒411-0806 静岡県三島市竹倉13
TEL:055-975-3433 FAX:055-975-4969

営業時間:9:00~19:00(不定休)
日帰り入浴:500円
日帰り入浴+大広間休憩:1200円(1日~16:00まで)
HP:http://www.iimachi.info/yado/kinsyoukan/  


 ban_matsuri.jpg


LOVE NEST

2012 - 06/27 [Wed] - 10:35

アイラブブログでおなじみ、スタッフのネイル紹介



今回のテーマは『夏の元気なフレンチネイル』です。

暑い夏を乗り切るパワーは
ビタミンカラーからいただきます!

IMG_0http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=189#653_R.jpg

ポイントでニコちゃんシールとスタッズも
lovenest 004_R


今回は東本町にある『LOVE NEST』に伺いました。

田町駅から歩いて5分程の大きなマンションの一室に
あります。表に看板はなく、
表札のようにそっとLOVE NESTの文字が

DSCF9543.jpg




室内はすっきりとしてとてもきれいで、、
お友達の家に遊びに来たような落ち着く空間になっています。
ハンドスペースとフットスペースの2ヵ所がありますよ。

DSCF9540.jpg



こちらのサロンではネイルを始める前に、
飲物をいただけます。
まるでカフェのような品揃えですね

DSCF9539.jpg


ジュースでホッと一息ついたらネイル開始です。

自爪のケアをしっかりとしてからジェルを塗ってくれますよ。

ジェルを塗ってもらっている間に、おもしろいものを探そうと
店内を見渡しているとかわいいものがたくさんありました

サンプルなどもカラフルで素敵なデザインがいっぱい!

DSCF9529.jpg

あれもやりたい、これもやりたいというものばかりですね!



そしてLOVE NESTでは只今新規のお客様、
施術代30%OFFキャンペーンを開催中!!


とってもお得なこのキャンペーン、
ネイルはちょっと高価だなーと
思われている方もこの機会にぜひ行ってみてはいかがでしょう?




私の選んだデザインは7,900円
『2カラー』or『フレンチ』+アート6本までのコースですが、
30%OFFで5,530円になりました!!

その他のコースはこちら

4,900円コース 『1カラー』+アート2本まで

5,900円コース 『1カラー』&『グラデーション』+アート3本まで

8,900円コース 『逆フレンチ』『Wフレンチ』『ピーコック』『マーブル』
            『タイダイ』+アート8本まで

9,900円コース お好きなアート乗せ放題

その他にスカルプチュアなどもあります。


そしてネイル以外にも
スワロフスキークリスタルを使って
車のキーやコンタクトケースなどに
デコレーションもしてもらえます!


店内で一段と輝きを放っています

DSCF9535.jpg

ブラックのクリスタルもあるので男性にもお勧め。
カップルやご夫婦で持たれてもいいですね

DSCF9533.jpg



ネイリストさんと色々な話をしていると、気づけば終電ギリギリです
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。


談笑しながらもとても丁寧に施術していただきましたよ


ゆったりと
時間に追われず求めるデザインに応えてくれる
そんな素敵なネイルサロンでした。


DSCF9519.jpg





ネイルサロン LOVE NEST
〒411-0831
静岡県三島市東本町1-13-48-820
電話 (ネイル)055-943-5799
ブログ http://ameblo.jp/lovenest001/
フェイスブック https://www.facebook.com/LOVENEST001
営業時間 10:00~21:00(完全予約制)
定休日 不定休   
駐車場 有(無料)



小物などのクリスタルデコレーションは

LANAKIRA (ラナキラ)
電話 055-957-8999
HP http://lanakira.co.jp/

※同じ室内にありますがネイルとは店名、電話番号が異なります。






大きな地図で見る




アイラブみしま 三島夏祭り応援ブログ

玄米おむすび専門店 「げんむすび」

2012 - 06/26 [Tue] - 09:28

みなさんは、毎日食べている「お米」にこだわりはありますか?


今日は、玄米のお話。

三島駅南口を出て左に行くと、玄米おむすび専門店 「 げんむすびがあります。

IMG_0629_web.jpg


こちらはその名のとおり、玄米のおむすびと自然食(野菜中心)のお惣菜を扱ったお店。

店内に入ると、お惣菜のとってもいいにおいがして、私のお腹はグーグーと鳴りはじめました


CIMG4159_web.jpg

11時前のショーケース。
もう売り切れの商品もあり、人気の様子がうかがえます。

おむすびやお弁当は、テイクアウトできるようにパックに入っていたりビニールに包まれていますが、
店内でいただくこともできます

6-19 007_web DSCF9460_web.jpg


私たち、この日のランチはげんむすびテイクアウトに決めました


*****

楽しいランチの様子はのちほど書くことにして、
ちょっとだけ玄米のお話を。


玄米は、皆さんもご存知のとおり、精白していないお米です。
ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれているので、
「健康食品」や「自然食」として取り入れられていますね。

玄米を精白して糠を取り除いたものが、一般的に食べられている白米。
精白する時に、多くの栄養素が取り除かれてしまうという事実があるそうです…!

DSCF9471_web.jpg

上の表、
中央の白いグラフは白米の栄養価、
その周りの黄色いグラフが玄米の栄養価です。
栄養価がこんなに違うんですね!
本当に驚きの事実です。
ちなみに、玄米と白米のカロリーは、ほぼ同じだそうです。

ビタミン・ミネラル・食物繊維は、食べ物の消化と代謝には不可欠で、
健康や美容に大きく影響しています。
現代人はビタミン・ミネラルや食物繊維が不足しがちだと言われていますから、
普段食べている白米を玄米に変えるだけでも、栄養のバランスは格段に良くなりますね。
これは、試してみる価値アリです。

今すぐ玄米生活を始めてみたくなっちゃいますが…、
注意することもあるようですので、少しご紹介します。
・柔らかく炊いて、よく噛んで食べる
 プチプチした食感が魅力的な玄米ですが、食物繊維たっぷりのあの皮は、
 やはり柔らかく炊いてよく噛まないと、消化しにくいみたいです。
・なるべく無農薬のお米を選ぶ
 精白していない玄米は農薬が残ってしまうこともあるので、
 無農薬のお米が安心です。
 ただ、玄米は排毒(デトックス)作用も高いので、
 余分な化学物質や農薬なども排出してくれるという情報も。
・病気などの治療中の方や妊産婦さんは、先生にご相談された方がよいかもしれませんね。
・体質によっては合わない場合もあるようですので、ご自分に合う炊き方や食べ方を探してみてください。



しかし…、
玄米を家庭で炊くのは難しいのでは??
食感がちょっと苦手かも…
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんな時はこちら

IMG_0611_web.jpg

げんむすびさんで販売している 「玄米ご飯の粉」
玄米を炊いて天日干ししたものをすりつぶして粉にしたものです。
嬉しいコラーゲンと酵素入り!

こちらは、そのまま食べてももちろんOK、
お米に混ぜて炊いて食べてもOK!
これなら生活にも取り入れやすいかも

げんむすびさんのおむすびも、この「玄米ご飯の粉」が入っているそうですよ。
玄米の栄養素にさらにコラーゲンと酵素!
なんてステキなおむすびなんでしょう!



さあ、それでは本題のランチタイムです

お店のショーケースには、所狭しとたくさんの品ぞろえです。

おむすびは、プレーンの玄米と、小豆・黒米入りの2種類で、
その中にいろいろな具が入っています。
 ・プレーン(塩むすび)
 ・有機高菜
 ・うめ
 ・梅かつお
 ・おかかじゃこ
 ・鮭
 ・昆布
 ・葉唐昆布

プレーンのおむすびと、お惣菜が詰まったお弁当は、5種類。
お弁当はとってもお買い得で人気。
早めの時間帯に売り切れてしまうことも

それから、玄米カレーや、玄米おはぎ、コロッケなどもあります。


私たちがいただいたのはこちら


6-19 019_web

CIMG4182_web.jpg

ヘルシー弁当に、葉唐昆布&有機高菜のおむすびをセットで。
お野菜たっぷりのお惣菜は、やさしい味付けです。

CIMG4185_web.jpg

玄米おむすびは、モチモチやわらかくてほんのり甘くて美味しい


DSCF9479_web.jpg

こちらは玄米カレーです。
このカレーもお野菜たっぷり、やさしくてスパイシーな薬膳カレーといったかんじでしょうか。
玄米とカレーの相性もとっても良くて、黒米や小豆のプチプチ感がアクセントになってます。


どれも、昔懐かしいお母さんの手作り料理というかんじで、
ほっとするお弁当でした~



アイラブスタッフも、これを機会に玄米食にとっても興味を持ちました

美容や健康は、毎日の食事から!

身近なところから見直してみましょう~。




げんむすび
三島市一番町8-13
℡055-971-5006
営業時間 月~金6:45~14:00
       土 7:00~14:00
 ※商品がなくなり次第終了
定休日 日曜日、祝日


アイラブみしま♡オリジナル暑中見舞い受付開始♪

2012 - 06/25 [Mon] - 09:00

こんにちは

本日より、皆様お待ちかねの
「アイラブみしま オリジナル暑中見舞いはがき」
電話予約が始まりましたよ~

暑中はがきパンフ-おもて2


今回は、なんと
三島夏まつりとのコラボレーション!

みんなで盛り上げよう 「三島夏まつり」!

魅力その 三島の夏の風景写真が載ったオリジナルデザイン!

魅力その 5枚1セット200円、1枚あたり40円!

魅力その 三島夏まつりにハガキご持参で抽選会に参加! 
    期間 : 8月15・16・17日 13:00~19:00
    場所 : 三嶋大社大鳥居横祭典本部
    気になる景品は? 箱根西麓三島野菜やそのほかステキな三島グッズ!



さあ、皆さんもこの機会にぜひ、
わが街 三島の魅力を市内外のご親戚・ご友人などへ伝えながら、
「三島夏まつり」に誘ってみませんか?!


三島の魅力たっぷりで、ステキに仕上がっております

暑中はがき-うら 暑中はがき-おもて



********** 販売について **********

☆予約受付期間  6月25日(月)~6月29日(金)
             午前9時~午後5時

☆販売価格     1セット 200円
             ※5枚1セット お一人様20セット(100枚)まで
             ※予約多数の場合は抽選となります。

☆引き換え期間  7月2日(月)~7月6日(金)
             午前9時~午後5時

☆引き換え場所  ①三島市役所商工観光課 http://www.city.mishima.shizuoka.jp/
               三島市大社町1-10(大社町別館2F)
            ②三島市観光協会 http://www.mishima-kankou.com/
               三島市一番町17-1(三島駅南口 総合観光案内所)


☆ご予約はお電話で☆ TEL055-970-0551
   アイラブみしまキャンペーン事務局 まで
  6月25日(月)~6月29日(金)まで承ります。


ご予約お待ちしております


  ban_matsuri.jpg

- 肉のなかがわ -

2012 - 06/22 [Fri] - 11:00


いつも通勤ルートで気になっていたのぼり旗...

6-19 013_R


「バクダンメンチ」


メンチカツには目がないスタッフR.S
他のスタッフも引き連れて、とうとうこの手にすることができました!
ので、ご紹介したいと思います。


このバクダンメンチを販売されているのは、三島市谷田にある
肉のなかがわ(中川精肉店)さん。

6-19 014_R 6-19 011_R


広々とした店内では、ご主人が昨日まで生きていたという
豚肉の大きな部位を見事に切り分けていらっしゃいました。

バクダンメンチを注文すると、今まさに揚げている途中とのこと。
揚げたてを食べられるということで、期待に胸が膨らみます!

そして出てきたのがこちら・・・

CIMG4177_R.jpg

お、大きい!

そしてまん丸い!
これはまさしく「バクダンメンチ」ですね。


百円玉と比べてみました。

6-19 016_R


なんて大きいんでしょう...


中を割ってみると、粗くみじん切りされた玉ねぎがゴロゴロ入っています!

6-19 023_R

お肉の旨みと、たくさんの玉ねぎのシャクシャクした食感と
甘味が口の中いっぱいに広がって、とっても美味しい~

ご主人にお話を聞くと、なんでもバクダンメンチの名前の由来は、
とあるお客さんがいつも「バクダンおくれ」と言ってメンチカツを
買い求めにこられることから始まったそうです。

このバクダンメンチ、見た目の豪快さとは裏腹に、製法をかなり
研究されたそうで、お肉は全て国内産のものを使い、玉ねぎの切り方に至っては、
機械を使ったものでは水分が出過ぎて丸い形を維持できず、
味も食感も落ちてしまうことから、一つ一つ手作業でみじん切りにされているそうです。

毎日非常に多くの数を作られるそうなので、このメンチを作るだけでも大変な
労力かと思われますが、お値段は一つたったの80円!
驚きです!

そしてこのメンチの大きさは、ご主人の奥様の手で包めるサイズになっているとか。

ご主人と奥様の愛がつまった平和なバクダン、今夜のおかずにお一ついかがですか?

***************************
肉のなかがわ(中川精肉店)

住所:
三島市谷田99-8

TEL:055-975-3296

営業時間:09:30~19:00


大きな地図で見る

  ban_matsuri.jpg

うなぎのお宿

2012 - 06/21 [Thu] - 11:42

1か月後に迫った土用の丑の日!忘れてはならないのが
うなぎではないでしょうか



今回はおいしい蒲焼や白焼きの紹介ではなく、
謎の多いうなぎの生態について少しご紹介します。

三島駅からすぐ、三島商工会議所横に
うなぎのお宿』があります。

DSCF9317.jpg


何だか変わったうなぎがいます・・・


DSCF9311.jpg


白黒のまだら模様です!はじめて見ました。
普通のうなぎは背中側が黒く
お腹側が白いですよね?

突然変異なのでしょう、こんなきれいに
白黒の斑点がわかれるんですね!




数百万匹に数匹の割合でしか現れない珍しいんですね。
ぜひみなさんもうなぎ達の顔を見に来て下さい。
DSCF9316.jpg





しかしこの模様だとうなぎというよりヘビのようなウツボのような。

似ているなと思ったらうなぎ、ウツボ、うみへびなどは
うなぎ目という同種族なんですね!


日本にはニホンウナギオオウナギ
2種類のうなぎが生息していますが、
私たちが普段食べているのはニホンウナギ、
オオウナギは南西諸島に生息しているようで
天然記念物の指定をしている地域もあります。



そして食べればとってもおいしいうなぎですが、
実はうなぎの血には毒素が含まれているのをご存じですか?
イクチオヘモトキシン】という成分で
人間の体内に入ると吐き気や呼吸困難を
引き起こすことがあります

うなぎの生食が少ないのはこういう理由もありそうですね。

しかしうなぎの血は60度以上で加熱調理すれば
毒素はなくなるようです。


ほっ安心して食べられます!


DSCF9315.jpg




そもそもうなぎはどこに生息しているのか

海で生まれたうなぎの稚魚は
そのまま何千kmも旅をしながら
その後、海や川、湖、池、沼などで成長していくようです。
岩の隙間や砂の中などが好きで、夜になると活動を始める
夜行性だそう。

川などでは雌うなぎが上流して行き、
雄うなぎは河口や海などを住処にするようです!

雌うなぎは大きく成長できるよう上へ向かい
ある程度大きくなったら雄と共にまた海に帰ると
言われています。





そしてあのヌルヌルした触り心地にも意味があり、
ヌルヌル粘液が水分を保つ役割をしています。
そのおかげで体表が乾かずに、
ちょっと水から出たぐらいでは死なないそうです

なんて強いんでしょう・・・!



さらにうなぎは他の魚と違い、皮膚呼吸もできます!
水分も保てる、皮膚呼吸もできる、そしてなんと
短い距離なら陸地も移動するようです!


孤立した沼や池にうなぎがいるのは
自分で移動してくるからなんですね!


でも陸地でウネウネしていたら
ヘビに間違えられてしまいそうです




そんな水陸両用のマルチプレイヤーうなぎ。

DSCF9312.jpg

この愛らしい顔からは想像もつかない
可能性を秘めているのかも・・・しれません。




『うなぎのお宿』地図はこちら


大きな地図で見る





アイラブみしま 三島夏祭り応援ブログ

福太郎餅

2012 - 06/20 [Wed] - 15:59

こんにちは

今日は三嶋大社の境内にある「福太郎茶屋」のご紹介です。

CIMG4042_R.jpg CIMG4041.jpg
CIMG4039.jpg


お参り後や、お散歩の途中、
ちょっと一服したい時などにおすすめです


IMG_0451.jpg





お爺さんのような顔がトレードマークです。


このお爺さん、そう「福太郎」の由来を調べてみると...

三嶋大社では毎年1月7日、古代田祭(お田打ち)神事が行われています。
この「お田打ち神事」、とは古く平安時代に起こり、鎌倉時代に盛んに行われ、
室町時代には狂言形式の芸能として調えられ、現在に継承されたもので
白いお面を付けた舅(しゅうと)の穂長(ほなが)が
その年の恵方(えほう)から登場し、
黒いお面を付けた婿の福太郎(ふくたろう)とともに、
苗代所の選定から種まき、鳥追いまでの稲作行事を狂言風に演じる。というもので


 なんと
  「福太郎」はお舅さんではなくお婿さんのほうでした


このような、その年の五穀豊穣・天下泰平を祈る神事のことを
予祝神事(よしゅくしんじ)といい、
一年の始めにあたって豊作を予め祝うことで、
「そのようになればいいな」と願う民衆の切なる祈願を込めた行事です。

当日は、神事に続いて、紅白の小餅や種もみがまかれ、
これらと共に「福」を授かろうと、大勢の参拝者でにぎわいます。

このお田打ちに登場する「福太郎」が神事における役割とその名前から、
福を授けるものとして「福の種蒔く福太郎」と呼ばれ、
深く三島の人々に親しまれているのです。
 


では、その「福太郎」がモデルになっているお菓子とは?

   その名もまさに『福太郎餅』

img_fukutaro_02.jpg









←写真お借りしました。



『福太郎餅』は、“こしあん”でくるんだ草餅で
餅米も小豆も厳選。無添加で作られているそうです。
さわやかな甘さと、自然の香りがいっぱいの餅菓子です。

おもちは命を強化する食物と言われ、
草餅に含まれるヨモギは、古来より邪気を払うとされ、
野草の中でも滋養に富み、特にカルシウムの保留量が多いそうです

IMG_0447_20120620094608.jpg

わかりますか?
お餅にうっすら顔があります。
とかく緑色の顔をしたリーゼント頭の人に見えてしまいがちですが...
れっきとした烏帽子をかぶった福太郎翁です。

福太郎茶屋では、お茶1杯と福太郎餅2個のセットで200円
  安いっ  美味しいっ

DSCF9416.jpg

アイラブみしまスタッフが取材している間にも
地元の方らしきご婦人がお一人で一服されていきました。

結婚式の引き出物やお祝いの席などでも使えるように
慶祝用の可愛らしいパッケージに包んでもらうこともできます。
ただし、要予約ですので必ず事前に連絡してください。

IMG_0452.jpg IMG_0448.jpg


その昔、"初めてのお使い"という番組で
「福太郎餅を買ってくる」お使いを頼まれた小さな女の子が
お店のおばちゃんの早合点も手伝って
なかなか上手くお使いが終わらなかったことを思い出しました。







* * * * * * * * * 追記* * * * * * * * * * * * * * *


暑い時期には、季節限定商品の『福太郎氷』(500円)もオススメですっ

CIMG4493_web.jpg


甘いものが苦手な方にはこちらをおすすめ↓↓↓
『ところてん』(300円)

IMG_0071_20120726165853.jpg


暑い日にはぜひ三島大社の澄んだ空気の中をお散歩して、
福太郎茶屋で一服してください

福太郎本舗
住所 : 静岡県三島市大宮町2-1-5
電話 : 055(981)2900 / フリーダイヤル : 0120-04-2905
営業時間 : 午前8時~午後5時 ※休みはありません




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 この夏は三島夏まつりにおいでよ~


 ban_matsuri.jpg

- 焼き鳥カフェ 鶏小屋 -

2012 - 06/19 [Tue] - 16:30

街中を歩いていると、ふと「気になるワード」が目に飛び込んでくること、
皆さんにもあるでしょうか?

先日、アイラブみしまスタッフの目に飛び込んできた気になるワード...


「やきとりカフェ」

CIMG4113_R.jpg



...!?


カフェなのに焼き鳥?!  コーヒーと焼き鳥って合うの?!

色々な妄想は膨らむばかり。。。


好奇心食欲は旺盛なアイラブスタッフ、意気揚々と路地を進んで行くと・・・

CIMG4115_R.jpg 写真(1)_R

想像とは裏腹に渋~い店構え、

やきとりカフェ 鶏小屋」

にたどり着きました!

CIMG4108_R.jpg


沼津、下土狩、清水町...各地で店を構えてきたオーナーさんが、
ここ三島に移り、鶏小屋をオープンしたのは3年程前のこと
(8月で3周年を迎えるそうです)。

焼き鳥をはじめとして、様々な鶏料理を、
種類も豊富な美味しいお酒と共に頂けるダイニングです。

CIMG4070_R.jpg CIMG4068_R.jpg

焼き鳥屋さんというと、いわゆる居酒屋的なワイワイした雰囲気を想像しがち
ですが、落ち着いたアットホームな雰囲気の店内には、沼津の画家さんの作品が
飾られていたり、女性が一人で訪れても、気を使わずに
ゆっくり料理とお酒を楽しめる空間です。

CIMG4069_R.jpg DSCF9447_R.jpg
6-14 027_R CIMG4051_R.jpg

この日のアイラブみしまスタッフは後に別の取材の予定が入っていたため、
お酒を楽しむことはできませんでしたが、料理はどれもこれも本当に美味しくて
大満足!!!でしたので、こちらでご紹介させていただきます

6-14 010_R 写真(9)_R

お通し、サラダで胃を慣らしたあとは...

写真(8)_R CIMG4066_R.jpg

焼き鳥の盛り合わせ!
お好みで3種類の塩(パキスタンの岩塩・土肥の天日塩・長崎の海藻入り藻塩)
をふりかけてどうぞ☆


写真(7)_R





  なんて大きなつくね串!

  ボリュームたっぷり、

  ふわふわほろほろです



オススメメニューの白レバーソテー!
臭みはまったく無く、ミディアムレアな焼き加減がもたらす、
まったりもったりとろける食感は 初めての味わい!
アイラブスタッフ感動の一品でした☆

DSCF9455_R.jpg

お口の中にトマトの爽やかなジュースがジュワーッと拡がる豚トマト焼き
シャクシャクした食感と、焦げた醤油が香ばしい長いも焼きを頂いたあとは、

CIMG4078_R.jpg 6-14 021_R


スタッフ各自、お腹にたまるご飯もので〆!

写真(3)_R 写真(2)_R
↑左から「鶏皮タレまぶし丼」「鶏そぼろ焼き鳥丼」
香ばしいタレの味がたまりません~

写真(13)_R CIMG4102_R.jpg
↑左から「鶏がら温うどん」「チャーハン」
ピリっと辛いコショウのチャーハンはビールが進んでしまいそう

どれもこれも本当に美味しかったのですが、
他のお店ではなかなかお目にかかれない、
鶏がら温うどんは本当に絶品です!
夏はお願いすれば冷やし(!!!)も作っていただけるとのことで、
ムシ暑い夏、お酒のあとのシメのメニューにもってこいではないでしょうか?



お料理に大満足したアイラブスタッフ一同。
箸袋にお箸を収めると、ふと気がついた事が...

CIMG4105_R.jpg

???

箸袋の文字が一つ一つ違う様な???

そうです、この文字は一つ一つ、オーナーさんの手書き
書かれているものなのです。
なんという細やかな気遣い。

自分のお店に、お客さんに、大きな愛情を注がれているのが伝わってきますね。


「やきとりカフェ」は結果としてカフェではありませんでしたが、
どんな方でも気軽に楽しみにきて欲しいというオーナーさんの気持ちが伝わる、
優しい優しいお店でした☆

6-14 014_R

*****************************

- やきとりカフェ 鶏小屋 -

住所:三島市芝本町1-40
TEL:055-972-1113
営業時間:17:00~00:00 / 23:30(ラストオーダー)
定休日:月曜日


大きな地図で見る

ban_matsuri.jpg

♪ 同窓会 応援キャンペーン ♪

2012 - 06/19 [Tue] - 09:43

こんにちは
梅雨にも突入し、ムシムシと暑くなってきました。

いよいよ夏が近づいてきています
三島っ子にとって、夏の代名詞といえば…
そう!『三島夏まつり』ですね。

アイラブみしまでは、その『三島夏まつり』を盛り上げようと、
三島夏まつり応援ブログを開設し、
夏まつりに関する情報をいち早く皆様にお届けしたいと日々更新しています。

今回は、そんなアイラブみしまキャンペーンの一環として行われる
三島夏祭り期間中の同窓会実施を支援する
同窓会応援キャンペーンのご案内です。

 チラシ表

同窓会支援とは…
今年の夏祭り期間中『2012年8月15日(水)~17日(金)』に三島市内の店舗で
同窓会(三島市内にある小学校・中学校・高校卒業生)を実施する方を対象に、
抽選で10名(10組)様に三島市内の加盟飲食店等でご利用できる
「三島つまみ食いチケット」5,500円分をプレゼント

※つまみ食いチケットが使える店舗は⇒コチラ(現在編集中ため少しお待ちください)

参加条件は…
三島市内にある小学校・中学校・高校の卒業生による同窓会であること。
5名以上での実施が見込めること。
今年の夏祭り期間中「8月15日(水)~17日(金)」に実施すること。
同窓会会場(または二次会会場)として三島市内の店舗を利用すること。
同窓会実施の証明として、クーポン券と一緒にお送りする
  「アイラブみしまポスター」を掲げて、同窓会参加者の集合写真を撮影、
  後日アイラブみしま事務局までお送りいただける
こと。
  <写真送付先:info@love-mishima.jp


応募受付 ~7月13日(金) 必着
  FAX:055-987-7779
  郵送:
〒419-0122 静岡県田方郡函南町上沢155 エイエイピー三島営業部
      アイラブみしま事務局 宛

      ※上記応募受付期間内必着。応募用紙を切り取ってご郵送下さい。

応援対象者決定 7月下旬
  ~お電話にて当選の告知をさせていただき、後日郵送にてクーポンをお送りします~
  ※当選者のみへのご連絡とさせていただきます。

同窓会の実施 2012年8月15日(水)~17日(金)
   三島夏祭り期間中の3日間にて、同窓会を実施していただきます。


この機会に同窓会を実施してみたい、という方は
上記の応募条件と実施の流れをご参考に、
専用の応募用紙に必要事項をご記入の上、
アイラブみしま事務局までFAXか郵送でお送りください。

問い合わせは、三島市商工観光課 TEL:055-983-2656

みなさまのご応募お待ちしております

ban_matsuri.jpg

心なごむ 『芝町カフェ』

2012 - 06/18 [Mon] - 12:00

雨の午後。



夏まつりキャンペーンのチラシを学校や店舗に配り終えて、

ほっと一息。

どこかに、取材させていただける素敵なカフェがないかしら…? と、

三島駅周辺を探索中に、

ふと、この 『 芝町カフェ 』 のことを思い出しました。




CIMG3995_web.jpg CIMG3996_web.jpg


大通りから一本路地を入った突き当たり。

鮮やかなブルーの紫陽花と白い壁が、素朴でオシャレな看板を引き立てます。




店内は、心が すぅっと 洗われるような、ここちよい空間。


6-12 012_web CIMG3999_web.jpg
6-12 024_web 6-12 013_web



やさしいジャズが流れ、さらに居心地の良さを感じます。

いつまでも座っていたくなる、ほどよい緊張感とほどよいあたたかさ。



6-12 021_web 6-12 011_web 6-12 017_web







メニューは、日々変わるようです。


主に、
 ・カレーセット(この日は「豚バラと野菜のタイ風カレー」) ¥1,100~1,300
 ・ケーキセット(本日のケーキ=ゆかさん手作りのケーキ、この日は6種類) ¥780
 ・和菓子セット(この日は「抹茶羊羹」) ¥600

このほかに、単品での飲み物も豊富にありました。
ストレート珈琲は、こだわりの逸品のようです。

6-12 014_web 6-12 015_web




私たちは、ケーキセットをいただきました。

思い思いに、ケーキと飲み物をチョイス。

どれ一つもかぶらず、なんて取材に適したチームワークなんでしょう(笑)



6-12 035_web

こちらは、「ナッツショコラケーキ」と ノンカフェインの「ルイボスティー
ショコラの香り豊かな生地に、つぶつぶナッツの食感を楽しめます。
ルイボスティーは、ポットで出していただけるのがうれしい♪


DSCF9388_web.jpg

オレンジのケーキ」と「ブレンドコーヒー f
ブレンドコーヒーは、f(やわらかい味わい)とk(しっかりした味わい)の2種類があります。
甘酸っぱさとちょっと皮の苦味まで、オレンジすべてが味わえる、パウンドケーキ。


DSCF9395_web.jpg

抹茶と小豆のシフォンケーキ」と ストレートコーヒーの「コンゴ・キブ
シフォンケーキは、ふわふわの天使みたい☆
コンゴ・キブは、すっきり爽やか軽めの飲み口で、やさしい味わいです。


CIMG4005_web.jpg

キャラメルアーモンドケーキ」と「国産紅茶(県内産無農薬)
ザクザクしているのに上品なアーモンドと、キャラメルの風味がとても合います。
紅茶は、渋みが少なくてやさしい香りと味わいです。




そしてね、注目したいのは、この3種類のパウンドケーキ。

パウンドケーキですから、どれも、しっかりしっとりしているんですが、
パウンドケーキなのに、すごくふわふわで軽い口当たりなんです。

シフォンケーキも、それはそれはやわらかく、
すぐに口の中からなくなってしまうのかと思いきや、
しっかり存在感があります。

添えてある生クリームも、やわらかい空気を含んだような、ほわっとした食感で、
やさしいケーキによく合います。

ケーキはどれも『ゆかさん』の手作り。
素材にもこだわっているそうですが、
何よりもゆかさんのやさしさがそのまま伝わってくる、
「心のケーキ」という気がしました。




とっても居心地の良い空間にスタッフの会話も弾み、
気が付けば1時間以上も長居してしまいました。。。






隠れ家的カフェ。

自分だけの空間であってほしい、誰にも教えたくない…んですけど、
本当にオススメだから教えちゃう。


DSCF9399_web.jpg


この扉は秘密の入り口。





**********************

芝町カフェ -Shibacho caffe-
三島市文教町1-1-35
℡055-986-5403
営業時間 10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 日曜日・月曜日 ※2012.7月より、定休日が、月・火・日
駐車場 無(近隣の三島駐車場(裁判所南側)の1H無料券進呈あり)


清花園

2012 - 06/15 [Fri] - 17:30

こんにちは!みなさんもうすぐ父の日ですが、
何を贈るか考えましたか?
贈り物って悩みますよね。

でも・・・
世の中のお父さん達は何が欲しいでしょう?




靴下?釣竿?ゴルフバッグ?



贈り物に迷ったら
・・・たまにはお花なんていかがでしょう?
お父さんにお花を贈る機会はそうないのでは。
その意外性がいいかもしれません


アイラブスタッフは早速お花屋さんに電話を
してみました。


お願いしたのは芝本町にある清花園

DSCF9439.jpg

溢れるほど素敵なお花があるので眺めているだけでも
楽しいですね。


どんなものができるのか...





出来上がりはこちら

DSCF9422.jpg

きれいですね。
花束ではなく、フラワーアレンジメントに
していただきました。



ちなみに向日葵の花言葉は
『あこがれ・熱愛・崇拝・光輝』などなど
薔薇の花言葉は『尊敬・わたしはあなたにふさわしい』など

情熱的な花ばかりですね!
元気な花を見てお父さん達も
パワーをもらえるはず

DSCF9430.jpg

私は予算をはじめに伝え
暖色系のお花で、
ボリュームを出してほしいとお願いしました。

2500円でこんなに華やかな
フラワーアレンジメントにしていただきました。


母の日にカーネーションを贈るのは
恒例になっていますが、たまには父の日に
お花の贈り物もいいかもしれません。


今年の父の日は
お花に触れ、心和みながら
お父さんといつもより色んな話ができるかもしれませんよ。





清花園



郵便番号
411-0857
住所
静岡県三島市芝本町5−33
TEL
055-975-0878
FAX
055-972-6559
営業時間
8:00〜19:00
定休日
正月元旦休
HP http://seikaen57013.hanatown.net/



アイラブみしま 三島夏祭り応援ブログ

- Floyd -

2012 - 06/15 [Fri] - 14:00

街には紫陽花も咲き始め、ぶらりと散歩に出かけたり、
テラスのあるカフェでのんびり過ごすのが気持ちの良い季節がやってきましたね。

本日ご紹介するのは、そんな気分にピッタリの素敵なお店、

Floyd 三島店 です。

6-7 081_R DSCF9328_R.jpg


IMG_0570_R.jpg


元々プロダクトレーベルとして始動したというFloydが、沼津にショールーム兼セレクトショップをオープンしたのは2006年のこと。

同年発表した「Cup Ring」(写真参照)が高い評価を得て、一躍注目されるレーベルへと成長されたそうです。
(実は私も友人へのプレゼントとして贈り、大変喜ばれたことがあります。)



その後2009年には静岡店を静岡伊勢丹にオープン、
初のカフェを併設したショップを、ここ三島にオープンしたのが
2010年のことです。

IMG_0540_R.jpg IMG_0553_R.jpg

IMG_0556_R.jpg

6-7 079_R 6-7 072_R


カフェ空間は開放的で温かみのある落ち着いた大人の雰囲気ではありますが、
店内には照明から食器、クッション等の雑貨まで、新しくて遊び心溢れる
ユニークなオリジナルプロダクトがいっぱいで、目にも楽しく、
緑と湧水豊かな三島の清楚で穏やかな性質と相まって、
どの世代の方でもゆったりと楽しいひと時を過ごせることと思います。


IMG_0555_R.jpg IMG_0551_R.jpg


メニューも、昔からある伝統的なお菓子に現代的な感性でアレンジが
加えられており、懐かしいけど新しい。
目もお腹も大変満足させていただきました!

IMG_0546_R.jpg DSCF9325_R.jpg
↑左から「バナナのタルト」「スイートポテト」

6-7 066_R CIMG3928_R.jpg
↑左から「サングリアのタルト」「プリン」




カフェ空間とは対照的な、白を基調とした明るい雰囲気のセレクトショップ。
キュートでポップでエレガント、ノスタルジックだけど、新しい。
洗練されていてユニーク。

IMG_0557_R.jpg IMG_0562_R.jpg

IMG_0564_R.jpg IMG_0565_R.jpg

使う人も、もらう人も、楽しい嬉しい気分になる、そんなプロダクトでいっぱいです!

カフェで使われている食器が好きになったら、隣のショップで買えるなんて、
素敵なことですね。

IMG_0573_R.jpg IMG_0572_R.jpg

IMG_0571_R.jpg IMG_0569_R.jpg

IMG_0568_R.jpg IMG_0577_R.jpg

IMG_0574_R.jpg

オリジナルのデザイン以外の商品も、どれもこれもセンスの良い、
モダンなデザインの雑貨ばかりで、全部欲しくなってしまいます...

sugimoto.jpg

スタッフのみなさんも全員個性溢れる素敵なファッション、落ち着いた物腰と
素敵な笑顔をされていて、それだけでまた行きたくなってしまいますね☆
(写真はスタッフの杉本さん。ご協力ありがとうございます)


お邪魔した日はちょうど店内をリニューアルされたタイミングだったそうで、
新しくセレクトショップの空間にもテーブルが用意されており、
気分に合わせて異なった雰囲気でティータイムを過ごせるのも嬉しいですね。

一人で行っても、友達と行っても、楽しくて素敵な時間を過ごせるお店。
是非、足を運んでみてくださいね

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

- Floyd 三島店 -

住所:
411-0036 静岡県三島市一番町2-31 フォンテーヌU 1F

TEL:055-991-1881
FAX:055-991-1882

営業時間:
shop open 11:00 close 19:30 水曜定休(shop&cafe)
cafe (日曜、平日)
  open 11:00 close 23:00  Lunch 〜14:30 
cafe (金曜、土曜、祝前日)
  open 11:00 close 24:00  Lunch 〜14:30 


大きな地図で見る

アイラブみしま 三島夏祭り応援ブログ

スタッフネイル♡

2012 - 06/14 [Thu] - 10:30

Aloha♡

アイラブみしまスタッフ行きつけのネイルサロン
JiLL Nailにまたまた行ってきました。

DSCF8905_20120611160535.jpg


今回のテーマは...

ホタル祭りにおけるチラシ配り用ネイル(*´艸`*)

ブルー系の色が好きなMahaloha
数日前から今回のネイルはネイビーと決めており、
ネットでネイビーのネイルサンプルを何度も見てお店に行ったのですが
残念ながらネイビーが無く
代わりに光の当たり具合では、ネイビーっぽいパープルを選びました。

なんとなくホタルっぽいし
マリン風でもある(ように思えた...)ので、
変形フレンチでラインをゴールドにしてもらいました。

変形フレンチ:2,980円

6-9 067  6-9 069

この形だと伸びてきてもあまり気にならなそうですし、
ちょっぴり大人の雰囲気もあり気に入りました。

ネイルをしてもらった翌日に三島ホタル祭りで
アイラブみしまオリジナル暑中見舞いハガキの案内チラシを配布をしたのですが
チラシを配る手元をみて反応して下さる方が結構いました


JiLL NAiL 三島店
営業時間 AM10時~PM8時 
定休日 第3日曜日
三島市本町11-6柿島ビル3F
TEL 055-973-9555
HP http://www.jill-nail.com/index.php

韓の食卓 サランチェ

2012 - 06/13 [Wed] - 10:05

こんにちは!今日ご紹介するのは



三島田駅前にある 韓の食卓 サランチェ


__ 2


以前ランチにお邪魔しようとしたらお休みだったため、
今回は夜伺いました。

お店の看板にある日本初韓国手打ち麺うどん・・・
とっても気になりますが、今回は
冷麺をいただきますー


ちなみに韓国の手打ちうどんはカルグッスという料理名です。



お店のおかみ、ランさんが『キムチチヂミもお勧めよ』とおっしゃるので
食いしん坊スタッフは
キムチチヂミと冷麺を両方注文





「愛情込めて作りますー」そう言って笑顔で作ってくれた
キムチチヂミ


CIMG3976.jpg

熱々のうちにいただきます。

お勧めしてくれただけあります!すっごくおいしい!

キムチがふんだんに入ったチヂミは辛すぎず甘みのある生地でした。
何が入っているのでしょう?はじめてのお味でしたが、
辛味と甘みの絶妙なうまさでしたよ!

シャキっとしたキムチの触感と、カリカリの生地がたまりません。


DSCF9362.jpg



キムチチヂミで暖まったところに
冷麺登場です!


CIMG3986.jpg


冷えたスープとこんにゃくのような触感の麺!
おいしいっ
さっぱりとした出汁でほのかに酸味も。付け合せに
シャキシャキきゅうりとりんごの千切りです。
爽やかな甘酸っぱい
りんごがアクセントになります。

そしてこのゆでたまご分かりずらいですが
黄身が双子です。うれしい!




DSCF9366.jpg

お酢を加えていただくとまた違う味に、
ツンとしない柑橘系の甘いお酢です。



キムチも加えてピリ辛にしてもいいですね!


CIMG3983.jpg


ノーマル・お酢・キムチと3通りの味を楽しめた冷麺でした!
キムチは酸味がでてきたら、お鍋やチヂミに入れると
おいしいよと情報もいただきました





DSCF9369.jpg


おつまみで韓国スルメ

ソフト裂きイカのような歯ごたえとピリ辛な味付けです。
コーン茶と一緒にいただきました。







おかみのランさんは、とても三島が好きだと話して下さいました。
もっと多くの外国人がそれぞれ得意な分野を生かし、
店を出したり、披露できる場が増えるといいなとも。
とても熱い気持ちの方です。


こちらのお店『サランチェ』は第二の家という意味があり、
お客さんに第二の家のようにくつろいでほしいという気持ちから
この名をつけられたそうです。


お客さんが来てくれて
ヘンポッケヨ(幸せよ)と明るい
笑顔で迎えてくれる素敵なおかみさん。


お料理の味はもちろん
その人柄が好きでお店に通う方も多いはず。


最後は
常連のお客様と共にお見送りしていただきました。

ごちそう様でした。






韓の食卓 サランチェ

住所 〒411-0854
三島市 北田町 6-21

電話 055-973-2100




アイラブみしま 三島夏祭り応援ブログ

街中カフェOPEN!

2012 - 06/12 [Tue] - 13:04

6月9日(土)三島街中カフェがOPENしました。

6-9 018

三島駅南口から徒歩3分。
2階建ての建物です。

1階では、三島の新鮮な野菜や名産品、駄菓子を販売。

6-9 045  6-9 031

手づくりの素敵な作品を展示するミニギャラリースペースもあります。

6-9 043

この日はホタル祭りだったこともあり店内、とても賑わっていました。

6-9 008

店内奥の階段を上ると2階はカフェになっていて
窓からは白滝公園が一望できます。

6-9 034

子ども連れのお母さん方にも安心しておくつろぎいただけるよう
キッズスペースもあります

6-9 040

万が一の時のための非常口は
なんと
Σ(゚д゚lll)
裏の浅間神社につながっていました

6-9 037

ここはもともと玩具店があった建物で
色々な中古品を巧みに再利用していたり
もともと押入れだった場所を飾り棚として利用していたり、と
みなさんのアイディア満載のカフェになっています。

6-9 041  6-9 033

三島の街中を歩くときは是非一度お立ち寄りください。
よろず案内としての役割も担ってくださるそうなので
色々聞いてみるといいですよ


オープン後の予定 (10:00~16:30 不定休)
(1) 三島野菜の販売(木・金 9:00~11:00)
(2) カフェの営業(2階)
(3) 駄菓子、手づくり品、おみやげ等の販売
(4) キャッチング・ガイド(エコツアーの開催など)


連絡先:NPO法人グラウンドワーク三島 三島街中カフェ
住所:三島市芝本町6-6
電話:055-971-1317
Eメール:info@gwmishima.jp 
URL:http://www.gwmishima.jp/

三島馬鈴薯料理大募集!

2012 - 06/11 [Mon] - 15:40

三島の町おこしにはかかせない存在である三島馬鈴薯
そんな三島馬鈴薯(メークイーン)を使った料理を募集しています


DSCF9329.jpg


JA三島函南三島市主催によるこのイベント
応募者全員に参加賞がプレゼントされ、
優秀者には豪華景品も用意されています

どんな内容かというと・・・


三島馬鈴薯(メークィーン)を使った料理を大募集

募集期間 平成24年5月7日(月)~6月15日(金)

募集条件 一人一品限り/コロッケ以外の馬鈴薯料理/
応募者のオリジナル料理で未発表のもの
(既存のものでも味付けを変えてあるなどでOKだそうです)


応募方法 応募用紙またはA4用紙に
レシピ・住所・氏名・年齢・性別・電話番号
を記入し応募場所に直接提出してください!

応募場所 本店、北上支店、中郷支店、佐野支店、
大社前支店、川原ヶ谷支店、坂支店、新谷支店、函南店、
仁田支店、大竹支店、畑支店
フレッシュ錦田店、フレッシュ北上店、フレッシュ函南店

審査、表彰式 1次審査で上位3名を選出し、
7月7日(土)の馬鈴薯まつりにて公開審査がおこなわれるようです!

DSCF9330_20120608165758.jpg

優勝すると三島馬鈴薯贈答用30kg(5kg×6)と
30.000円相当の商品がいただけるそうです。

準優勝、3位にも豪華賞品が!


締切は今週の15日、金曜日です!!
みなさんの考えたおいしいレシピで
希少な三島馬鈴薯をぜひゲットしてください


私はみしまコロッケでしか馬鈴薯を食べた事がないのですが、調べると
色々なレシピがでてきました。お芋の味をいかしたおかずや、
デザートなどもあるようですよ
じゃが芋のデザート・・・
創造がつきません。一度食べてみたいですね



落書きっ子の家族も新しいレシピを試案中です!
期限内に間に合うのかとても心配ですが
きっとおいしい料理ができるはず


ご飯のおかずを作るついでに、
おいしい馬鈴薯料理を作ってみてはいかがでしょう?



主催JA三島函南・三島市

三島市HP http://www.city.mishima.shizuoka.jp/mishima_info/shun/shosai009563.html




お問い合わせ JA三島函南 販売課
電話 055-971-8217




アイラブみしま 三島夏祭り応援ブログ


蕎麦宗 ~sobaso~

2012 - 06/11 [Mon] - 13:00

本日ご紹介する素敵なお店は、本町にある「蕎麦宗」です。

外のGreenがとてもお洒落な雰囲気です。
店主のお名前を一字をとった「宗」の字の暖簾は、ご自身のデザインだそうです。

6-7 011  6-7 014

ちょっぴり緊張しながらのれんをくぐると
とてもシンプルなのに、木のぬくもりも感じられる、清潔でセンスの良い空間があり
噂通りのイケメンの店主が、お一人で切盛りされていました。

お店をOPENしてもう8年目とのことでしたが、
店内がすご~くキレイで驚きました。

 DSCF9295.jpg  6-7 008  Chair.jpg

お料理への期待が膨らみます。
balckboard.jpg

京風出汁巻き玉子
大きくてキレイでふわふわでお出汁が上品で美味しくて
一人でひと皿ぺろりと食べてしまえそうです。

今月の野菜天ぷら7種盛 
旬の美味しい野菜を使って、できるだけ毎月組み合わせを変えているそうです。
今月は、「わらび、天豆、しいたけ、筍、新玉、こごみ、スナップ」と書いてあり、
この日は、わらびの代わりにしょうが、こごみの代わりに三つ葉が入っていました。

日本料理の板前として修行されていたというのが
納得の美しい盛り付けで、目でも楽しめました。
ショウガの天ぷらを食べたのは初めてですが、
衣のサクっという食感の後に広がる、ピリッとしたショウガの爽やかな旨みが絶妙です。

野菜と桜えびのかき揚げ
写真では伝わりにくいのですが、繊細で美しいかき揚げでした。

tamago2.jpg 6-7 023 tenpura.jpg 

もりそば炙りきつねそば
これまた美しい。
美しくて旨い。
今まで食べた、どのお蕎麦よりも細いです。
ちなみに9割5分だそうです。
この細さにするためには、すごーく薄く伸ばす必要があり
細く切ることよりも、そちらの方が大変なのだと教えて下さいました。

炙ったお揚げの香ばしい香りが食欲をそそります。

soba3.jpg kitsune.jpg

一つ一つの丁寧な所作が紡ぎ出す、
繊細で美しく且つ素材の旨みがしっかり感じられるお料理は
器や盛り付けの美しさと相まって、お腹だけでなく心も満たしてくれました。

はぁ~今すぐまた食べに行きたい...。

店内にはご主人が子供の頃に好きだったという
童話「デブの国ノッポの国」からイメージしたドアが2つ。
ひとつはトイレ。
もうひとつは...不思議の国への入口かな。

Door.jpg
 
ご主人は相当なイケメンです。
でもとってもチャーミングな方でもありそのギャップが魅力的です。
アイラブみしまキャンペーンにも興味を持って下さり
色々とお話をさせていただきました。

あまりに居心地が良く、つい長居をしてしまう、そんなお店です。


蕎麦宗
〒411-0855
静岡県三島市本町9-24 1F
 TEL:055-981-2840
 営業時間:[月~木] 11:30~14:30
      [土日祝] 11:30~14:30、17:30~20:00(L.O)
     

渡辺憲二彫刻展 (さんしんギャラリー 善)

2012 - 06/09 [Sat] - 10:00

こんにちは、アイラブスタッフR.Sです。

さんしんギャラリー 善にて開催されている、
渡辺憲二さんの展覧会を鑑賞してきました。


6-6 046




とても素晴らしい展覧会だったので、皆さんにもご紹介したいと思います。



渡辺さんは伊豆の国市出身の彫刻家
http://www.kenjiwatanabe.com/



韮山高校から東京造形大学美術学部彫刻科へ進学し、
卒業後は伊東市の彫刻家 重岡建治氏に師事。

その後イタリア・トスカーナ地方に渡り、現地の職人たちから銅版画、
ブロンズ古色仕上げ、テンペラ、フレスコ画などの伝統技法を学び、
転居したオーストリアのウィーンでは、独学で建築装飾と絵画を研究し、
彫刻以外の芸術分野から、幅広く造形性を吸収し、作品の立体表現の可能性を追求されてきたそうです。

IMG_0588.jpg


自らも「クラシックなスタイルが根源にある」と語られているように、
確かにその作品全体の質感として中世ヨーロッパの宗教画のような息づかいがありますが、
そこに渡辺さんの観察と研究(実験といっても良いでしょう)の成果が
細やかに織り込まれた彫刻や絵画たちは、
私たちに新鮮な驚きを与えてくれます。

彫刻素材としてはなかなか選ばれないという風景石という紋様の入った石材を用いての彫刻では、石を彫った時に
自然に現れてくる模様からインスピレーションを受けて
作品を作ったこともあるそうで、素材の質感と自らの精神性と実験性、
伝統技法を合わせた作品たちは、彫刻でありながら、
意思を持っているかのような眼差しをしており、そこにありありとした生命力(あるいは神性)を感じ取ることができました。


IMG_0592.jpg


既存の方法論を踏襲しつつ、

   「彫刻という完成されたジャンルの中で、
       新たな、千番目の試みに挑戦することが創作の基本」


と渡辺さん自身が語られているように、
近作では平面的でありながら立体的な視覚効果を与えられるブロンズ製のレリーフ作品を残されており、こちらも非常に驚きと感動を覚えた作品でした。


と、ここまで書かせていただきましたが、

百聞は一見に如かず!

その立体表現も写真でもお伝えすることはできませんし、
稚拙な解説では伝わるものも伝わりませんので、

是非会場に足を運んで、鑑賞してみてください!


展覧会は6月25日(月)までの開催で、
会期中13時以降は渡辺さんご本人が在来されていて、
作品の詳しい解説をしていただくことも可能です。


アイラブみしまスタッフ一同がそうだった様に、見終わった後は
どこか遠い美しいところへ旅して来たような、
えもいわれぬ心地よい余韻を味わえる

と思いますよ


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

渡辺憲二 彫刻展 ー精神性と感性ー at さんしんギャラリー 善

会期 6月1日(金)~6月25日(月)
時間 10:00~18:00(最終日は17:00)
休館日 木曜日
会期中13:00以降は作家在来



大きな地図で見る



タージマハール

2012 - 06/08 [Fri] - 13:56

暑い夏がもうすぐやってきますそんな夏を乗り切るため、
スパイスのたっぷり効いた
インド料理はいかがでしょうか?



三島市徳倉にあるインド料理
TAJ MAHAL(タージマハール)

CIMG3799.jpg


ランチタイムはかなり混むと聞いたので
スタッフは11時半にお店に到着。

お店の横と道路を挟んだ向かいに
合わせて8台ほどの駐車場があります。
しかし駐車場はほぼ埋っていました!


みしま号を止めてお店に入ると
スパイスのいい香りが漂っています~

CIMG3801.jpg

奥にはガネーシャがかけられた席があり、
他の席と少し異なった感じがします。

テラスもありましたが、今日は私達は中でいただきます。


DSCF9167.jpg






お得なランチがあり今日はCランチとDランチを頂くことに
ちなみにナンとライスはおかわり自由です
はじめはスープから(トマト・チキン・かぼちゃの3種類の中から1種類)

CIMG3803.jpg

私達はトマトスープをいただきました。
トマトの酸味と甘みが強いスープ
このスープで十分ライスが食べられます。



こちらがCランチです  1080円

DSCF9154.jpg


カレー1種にナンまたはライス、サラダ、スープ、
ムルグムライ(チーズ、生クリーム、スパイスのきいたチキンバーベキュー)
ドリンクまでついています!!

このナンの大きさ伝わりますでしょうか??
縦30センチ横20センチほどあるナンです。
写真に入りきりませんでした

焼き立てナンのおいしさといったらないです。
ほかほかのほんのり甘い生地は
噛めば噛むほどおいしさがでてきます!

もっちもちですー!!


DSCF9157.jpg


ナンを頼んだのにライスも少しついてきましたよー。
どっちも楽しめていいですね。

本格的なインドのカレーなので、辛さをどのレベルにするか
皆悩みました。選んだのはミディアムの辛さ。

DSCF9156.jpg

こちらはたまごマトンキーマカレー

中に丸ごと一つたまごが入っています。
辛くないマイルドなカレーです。

6-4 002

ナプラタンカレー(木の実と野菜のカレー)

木の実の爽やかな味と、スパイスがきいてます。
食べる毎色々な木の実の味がします
こちらは少し辛めです。



CIMG3805.jpg

チキン ド ビィアザ(チキンと玉ねぎのカレー)

中にチキンがごろごろ入っています。
こちらもマイルドなカレー、辛いのが苦手な人
でもだいじょうぶです。





こちらはDランチ 1260円

CIMG3807.jpg

Dランチはカレーが2種類にタンドリーチキンがついています!
こちらはサグチキンカレー(ほうれん草とチキンのカレー)と
ダールカレー(お豆のカレー)

ダールカレーはこの中で一番ピリ辛です。
辛味と具材のうまみがすごくマッチしています。

種類によってルーの辛さが違うようですよ。
お豆の粒々感が残っていて触感もいいです




CIMG3808.jpg

スパイスの効いたタンドリーチキンは辛味はなく、
芳醇な香りが食欲をそそります~




DSCF9161.jpg

マサラティー
紅茶葉を直接煮込むので濃厚な味わいです。
香りがすごくいいです。茶葉の他にも何かはいっているよう!
紅茶の爽やかさがカレーのスパイシーさを落ち着かせてくれます




はじめはおかわりするぞ!と意気込んでいたものの、
ナンを1枚食べきるだけで精いっぱいでした
次回こそはリベンジです


カレーのスパイスのおかげか、満腹感からか、汗をかきながら
店を後にするスタッフでした

ごちそう様でした!




インド料理 TAJ MAHAL タージマハール

電話 055-987-9004

住所 静岡県三島市徳倉4-37-6

営業時間 [月~金]
11:00~15:00
17:00~22:00(L.O)
[土・日・祝]
11:00~22:00(L.O)

ランチ営業、日曜営業

定休日 無休





アイラブみしま 三島夏祭り応援ブログ

JiLL NAiL Part2

2012 - 06/07 [Thu] - 10:50

落書きっ子ちゃんに続き、らんなーMもネイルケアに行ってきましたよ


アイラブスタッフの間ではすっかりお馴染みになった、
JiLL NAiLさんです。


今回、らんなーMは、ハンド&フットのダブルでお世話になりました


6-4 080_web
6-4 077_web

こんなかんじで…、
年甲斐もなくカワイイ系で仕上げていただきました


ハンドは2色使いのグラデーションで、2,980円。
人差し指のラメは、1本105円。

フットは、ワンカラーなので1,785円にフット仕様の500円がプラスになり、
親指のアートは1本315円でした。



指先のオシャレは気分を上げてくれます
ミュールやサンダルが活躍する季節、足元のオシャレも欠かせませんよね。



トータル2時間半。

安くて早くてカワイイ!

お値段的にもお時間的にも、日常的に通えるので嬉しい!



らんなーMも、ランニングシューズばかり履いていないで、
この夏は足を出します
(本当かしら???)




JiLL NAiL 三島店

営業時間 AM10時~PM8時 
定休日 第3日曜日
三島市本町11-6柿島ビル3階
TEL 055-973-9555
HP http://www.jill-nail.com/index.php




アイラブみしま 三島夏祭り応援ブログ

~上岩崎公園~水遊び&救出劇の巻

2012 - 06/06 [Wed] - 15:01

久々に晴れた日、気持ちがいいので上岩崎公園へお散歩に行ってきました。

   DSCF9176.jpg

キャッキャと声をあげて嬉しそうに水遊びをする子供達に
 木陰の下にシートを敷いてお弁当を広げるお母さん達。。。

  木漏れ日の中、とても長閑で平和な空間が広がっていました。

   6-4 016

           6-4 007

               6-4 010

カラフルな花に、新緑が美しい木々…公園内を歩くだけで癒されます。

 6-4 006   IMG_0425.jpg


そして...

 公園を流れる大場川にいるたくさんの鯉のうち、
  1匹が石と石のあいだに頭を突っ込んでいるのを見つけました。

 DSCF9218.jpg

最初は、好きで頭を突っ込んでいるのかと思っていたのですが
 時々バタバタして、脱出を試みているような感じが...。
  話し合いの結果、バックできない鯉がはまってしまってるのだろうという結論に。

すると、アイラブみしまの若手スタッフ「落書きっ子」ちゃんが、
 なんと!勇敢にも素手で鯉を掴み、後方に逃がしてあげることに成功!
  
 6-4 014 ←逃がした鯉を見届けるスタッフ

すご~く大きな鯉だったのでかなり重かったはず。

手が生臭くなることも顧みず、キレイにネイルが施された手で
 鯉を救った素敵な落書きっ子ちゃんのことですから
  きっとプライベートでも大きなを掴むことでしょう(*´∀`*)


手作りキムチ きよみ屋

2012 - 06/06 [Wed] - 10:00

寒暖の差が激しい日々が続いていますが、皆さんは体調崩していませんか?
アイラブスタッフR.Sです。

ちょうど良い気候が続くということのなかった春も終わり、気が付けばもう6月。
いつの間にか初夏がやってきましたね

節電を意識しながら夏の猛暑を乗り切るには、ちょっとした生活の工夫をしたり、例年以上に体調管理をしっかりしなくてはならなそうですね~

暑い夏ともなると食欲も減退して、食事の代わりをついつい冷たいアイスや水分のみで済ましてしまう私ですが
そんな時こそ食べたいものを、今のうちから考えておけば、暑い夏もシャッキリ乗り切れるかもしれません!

暑い夏でもさっぱり食べられて、喉ごしが良くて、スタミナもつく食べ物といえば?










そう、冷麺ですね







では冷麺の中でも味の重要なパートを占めているものといえば?










ご名答!キムチです...








...ということで、いささか強引ではありますが(汗)、

以前近くを通りかかった時からスタッフの間でずっと話題になっていた、
初音台にある


「手作りキムチ きよみ屋」


さんにお邪魔してきました!

閑静な住宅街にひっそりと佇んでいる、隠れ家的店構え、なんとも興味をそそられます。

6-4 055

6-4 039

6-4 040





ご主人にお話を伺ってきたのですが、
「きよみ屋」さんは昨年2011年の6月にオープンしたばかりだそうで、まもなく1周年を迎えるとのことです。

「きよみ屋」の名前は、ご主人の奥様のお名前から付けたそうで、このキムチを作っていらっしゃるのも奥様とのこと。





奥様のお母様が焼肉店を経営されていたようで、そこで30年間キムチ作りを学んだ奥様が17種類もの素材を使って仕込んでいらっしゃるそうです!




品切れの商品も多い中、アイラブスタッフは白菜キムチカクテキを購入。


こちらが白菜キムチ☟
6-4 069




そしてこちらはカクテキ(大根のキムチ)☟
写真(4)




酸味はほとんどなく、まろやかな辛さと、たくさんの素材の絡み合いから生まれたであろう甘味が際立つ、
味わい深いキムチでした



これから数日間漬け込まれていくことによって、どのような味の変化が生まれてくるのでしょうか?!
こういった楽しみ方ができるのも、キムチの嬉しいところですね。



他にも、ねぎキムチイカキムチ小松菜キムチかぶキムチ、、、とスタッフ未体験のキムチメニューも
たくさんありまして、これは何度も足を運びたくなってしまいます!
ポップに書かれている食べ方も是非試したいところ。

6-4 045



奥様の長年の経験と愛情から生まれてくる優しいお味のキムチ。
みなさんも是非味わってみてください


-+-+-+-+- 手作りキムチ きよみ屋 -+-+-+-+-

三島市初音台6-4
営業時間:10時~19時
定休日:土・日・祝日


大きな地図で見る


アイラブみしま 三島夏祭り応援ブログ

♥ Facebook ♥

2012 - 06/05 [Tue] - 15:13

  アイラブみしまFacebookページができました

Facebook.jpg

  ひとりでも多くの方にいいね!をクリックしていただけるよう
      

 
  三島夏まつりについての情報グルメ情報イベントのご案内

  おいしいもの、かわいいもの、美しいものなどなど

  アイラブみしまの各種ブログと連動して

          

 hajimemashita2.png

 gourmet_banner2.jpg

  写真や動画でもどんどん三島の魅力を紹介していきたいと思っています。

  また、三島を愛するみなさんの交流の場としても

  ぜひ活用していただきたいと思っています(*´∀`*)

  どうぞよろしくお願いします




小さなお菓子屋 Petit - Pont (プティ・ポン)さん♡

2012 - 06/05 [Tue] - 13:08

以前から気になっていたお菓子屋さん

 Petit Pont
 プティ・ポン -小さい橋-



念願かなって、先日お邪魔してきました~


6-4 034_web DSCF9231_web.jpg


車を降りて、お店の敷地内に一歩足を踏み入れると、
そこはもう、緑いっぱいの気持ちいいお庭が迎えてくれます

本当に、小さなお菓子屋さんで、ひっそりとやさしい店構えです。


店内は甘~い香りでいっぱい
たくさんの種類のお菓子が、所狭しといったかんじで並んでいます。

CIMG3834_web.jpg  焼き立てスコーンやパン。

6-4 020_web  焼き菓子いろいろ。

6-4 021_web  マカロンやゼリーも☆

CIMG3831_web.jpg  嬉しい焼き菓子詰め合わせも♡



代表の山田さんにお話を聞くことができました

 三島市出身の山田さん。
 お庭の様子やお菓子の印象そのままの、
 やさしくてほんわかしたかんじの女性です♪
 静岡などでお菓子の勉強や修行を積まれて、
 6年前にお店をオープンしたそうですよ。
 気軽に手に入る材料を使い、パッケージはシンプルに。
 すべて一人で作っているそうです。




ぜ~んぶ食べたくなってしまいますが、
気になるお菓子をいくつかいただいてきました。

6-4 059_web

いくつかっていうレベルではないですね

アイラブスタッフ、甘いものには目がないんです。。。

毎日、少しずついただいております


6-4 062_web 紅茶のクッキー(左手前)、香り豊かでサクホロ感が最高です。

6-4 061_web 全粒粉のバナナスコーン(左手前)、バナナの香りと全粒粉の味がとっても素朴。

6-4 060_web チョコミントのマカロン(下中央)、ビターチョコレートが大人の味わいです。

6-4 063_web パウンドミニ、しっとり生地にレーズンがアクセント。


どれも美味しくて、ひとつひとつ丁寧に作られているということがよくわかります。
お菓子を食べていると幸せな気持ちになり、やさしい心をつないでくれますね。
お店の名前「プティ・ポン -小さい橋-」… まさにかけ橋になっていると思います



*****

これからの季節は、お庭の緑がとってもまぶしくて、
お菓子を買いに来た傍らで森林浴をしている気分。

心がほっこりするお菓子屋さん プティ・ポン さんに、
皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。



山田さん、
どうもありがとうございました



Petit-Pont(プティ・ポン) 6-4 038_web 

〒411-0029 三島市光ヶ丘1-11-3
TEL 055-986-3871(代表 山田さん)
受付時間 10:00~18:00
定休日 火曜日・水曜日










アイラブみしま 三島夏祭り応援ブログ

圓明寺の孝行犬 と 、ある日のおやつ♪

2012 - 06/04 [Mon] - 16:17

芝本町の鎌倉古道沿いに、「廣澄山 圓明寺」(こうちょうさん えんみょうじ)という日蓮宗のお寺があります。

室町時代に開山された歴史のあるお寺で、
江戸時代に宿場町として栄えた三島の「樋口本陣の正門」を移築してあることでも有名です。


CIMG3773_web.jpg CIMG3780_web.jpg



そしてもうひとつ、このお寺にまつわる心温まる有名なお話があります。

「孝行犬」のお話を、ご存知でしょうか


CIMG3771_web.jpg

  昔、圓明寺の本堂の床下に、
  お母さん犬と5匹の子犬が住んでいました。
  犬たちは番犬としてお寺を守り、
  お上人も犬たちをとてもかわいがりました。
  ところがある日、1匹の子犬が死んでしまうと、
  お母さん犬も病気になってしまいました。
  子犬たちは必死で看病します。
  街へ出て、食べ物をもらいに行くと、
  自分たちは一口も食べずに、お母さん犬に届けました。
  しかし、半年後、残念なことにお母さん犬は死んでしまいました。
  この様子を温かく見守っていたお上人は、
  子犬たちの孝行ぶりにとても感心し、
  子犬たちが死んだ後にお墓を立てて供養しました。


CIMG3774_web.jpg


このことが、東海道を行きかう人々に伝えられ、
「三島圓明寺の孝行犬」として広がっていきました。


今はお寺の境内に、孝行犬の石像とお墓が並んで立っています。




そんな、心温まるお話の名前がついた、
美味しいお菓子があります。

若木さんの「孝行犬の手」

IMG_0081_web.jpg

CIMG3785_web.jpg


本当に、子犬の手を思わせるような、
かわいらしいマドレーヌです

しっとりした食感と、甘さ控えめでバターの香り豊かな生地が、
心をなごませてくれます



歴史散策のあとのおやつにどうぞ~。





圓明寺
三島市芝本町1-7
055-975-1883



若木
中島店 三島市中島178-1
TEL:055-984-1108
FAX:055-982-1551
OPEN:9:00~19:30
定休日:毎週火曜日

田町店 三島市北田町3-56
TEL:055-972-0506
FAX:055-972-0636
OPEN:10:00~19:30(日曜は10:00~19:00)
定休日:無休





アイラブみしま 三島夏祭り応援ブログ

Today's Sweets ♡ 石舟庵

2012 - 06/02 [Sat] - 10:00

Today's Sweets ♡

『毎日毎日食べ過ぎじゃない?!』
と思っておられる方もいらっしゃることでしょう。
確かに、ちょっと食べ過ぎかもしれないです
それでもアイラブみしまスタッフは、『おいしいもの』を皆様に伝えるため
体を張って(?!)おやつレポートさせていただきます

さて、本日ご紹介させていただくのは石舟庵さんのお菓子。
伊東に本社がある和菓子店ですが、三島市役所の前にもお店があります。

今日ご紹介するのは数あるお菓子の中から2点です。


『いちごブッセかの』
周りはサクっとしてて一口噛むとふわっとして
その食感とイチゴクリームが絶妙なバランスですごく美味しかったです
しかも想像していたより食べごたえがあって
腹ペコ軍団の力強いエネルギーとなりました

5.22 001

5.22 004


『紅ほっぺふわふわ』
見た目も味も商品名そのもの
紅ほっぺのクリームは苺の酸味も感じられ
周りの生地は本当にふっわふわで美味しくて
ほっぺたが落ちちゃいそう です。

CIMG3751.jpg
CIMG3753.jpg
CIMG3757.jpg


すみません
イチゴ好きなスタッフのチョイスなのでイチゴ味シリーズになってしまいました



石舟庵 三島店
住所:三島市大社町2-22
電話:055-971-1311
営業時間:午前9:30~午後6:00
HP:
http://www.sekishuan.co.jp

JiLL NAiL

2012 - 06/01 [Fri] - 11:16

こんにちわ。アイラブみしまスタッフの落書きっ子です
今日のブログは女性がわくわくするもの
ネイルをテーマにお届けします




第一弾は『アイラブみしま カラフルネイル』です!


アイラブみしまのカラーであるピンクブルーの2色にしてみました★


DSCF9134.jpg


奇抜です(笑)どーしてもこのアイラブカラーにしてみたかったので・・・
チャレンジしてみました!いかがでしょう



このネイルをやって下さったのは三島広小路にある
JiLL NAiLさんです!

先輩スタッフから安くて早くてかわいくしてもらえる
と教えていただき早速行ってまいりました。 


DSCF8899.jpg


広小路駅から歩いて2、3分のところにあります。
窓に貼ってあるこのポスターが目印です!


DSCF8900_20120529114931.jpg



階段を上がった3階にお店があります!


DSCF8905.jpg

中に入るとネイリストの方達が3人いらっしゃいました!
通された来客用の椅子はアニマル柄で、
すごくかわいいです


始めに料金プランの説明をしてもらいました。
私が選んだのはソフトジェルですが、
JiLL NAiLさんではこんなに低価格で施術していただけるんです。

ソフトジェル

Aプラン・・・10本 1785円(ラメグラデーションまたはワンカラー)

Bプラン・・・10本 2980円(フレンチデザインまたは2色グラデーション)
   
Cプラン・・・10本 3980円(マーブル、ピーコック柄など)


色を変えたい、柄を変えたいとなると
この基本料金にプラスされるようです!!



私はワンカラー(一色で塗るやり方)をピンクとブルー
交互にしていただき、3Dアート(ぷっくりしたインク)でリボンをつけてもらいました



親指にも大きなリボンをつけました!

DSCF9133.jpg



このデザインでかかった時間は1時間!!

お値段は3650円と低価格です


nail 002


お店についてからネイリストさんにデザインを相談しましたが、
それを含めても1時間で完成しました!すごく早いですっ



大体1か月程もちますので、その間は
ジェルにコーティングされて
爪も割れにくいです。

ネイルをきれいにしてもらうと元気がでますね。
月1回ネイルを変えるのも女性の
楽しみの一つです


あまり派手なのは苦手という方も、
色々なデザインやカラーがあるので
ネイリストさんに聞いてみて下さい!
ご自分の好みに合ったものがきっとあるはず


私もやってみたいという方、お店に一度連絡してから行ってみて下さい。


JiLL NAiL

三島店

営業時間 AM10時~PM8時 

定休日 第3日曜日

〒411-0855
静岡県 三島市 本町 11-6
柿島ビル3階

電話 055-973-9555

HP http://www.jill-nail.com/index.php





アイラブみしま 三島夏祭り応援ブログ

 | ホーム | 

プロフィール

アイラブみしま

Author:アイラブみしま
三島市民みんなが、PR大使。
アイラブみしまキャンペーンPRスタッフが三島市の情報などを発信していきます。

静岡県三島市

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ツイッター

