三島市観光PRキャンペーンブログ

  アイラブみしまキャンペーンのナビゲーター   topページ > 2012年07月11日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓の食卓 サランチェ - Part 2 -

2012 - 07/11 [Wed] - 16:30

안녕하세요!
아이 러브 미시마 스탭의 장동건입니다


アンニョンハセヨ!

以前グルメブログでご紹介した「韓の食卓 サランチェ」。
本当の韓国料理の味と、オンマ(お母さん)の魅力にすっかりハマって
しまい、再び会いにいってきました。

__ 2


お店に入ると、今日も家族の様に迎え入れてくれるお母さん。
かしこまった感じがなく、本当にリラックスして、楽しく
食事を楽しむことができますよ。
この感じがまさに、サランチェ(第二の家)なんですね~。

それでは早速、今回食べたものをご紹介いたします☟

IMG_1200.jpg 7-3 004
まずは白菜キムチとカクテキ。食べないと始まりませんね~。
酸味と辛味が程よく効いたこちらのキムチ、本当にオススメですよ。
量り売りも対応してくれるのが嬉しいですね。


IMG_1197.jpg IMG_1201.jpg
前回に引き続き、キムチチヂミ。
シャキシャキの歯ごたえがたまらない、ビールの進んでしまう味ですね~

この他にも海鮮チヂミ、ジャガイモチヂミがあるのですが、
ジャガイモチヂミは三島馬鈴薯を使用しているそうで、
お母さんのオススメの一品。非常に気になります!


IMG_1203.jpg
こちらが今回最も感動を覚えた一品、純豆腐(スンドゥブ)です。
辛味は少なく、アサリのしっかりしたコクと旨みのあるスープは、
我を忘れて一気に飲み干してしまう危険性が...
化学調味料や添加物を一切使用していない、シンプルで深みのある味わいでした。


IMG_1208.jpg IMG_1207.jpg
こちらはユッケジャン。卵を溶いて混ぜていただきました。
牛のダシの力強い味わいと、少し辛めの赤唐辛子が体を元気にしてくれます。
そこに卵のまろやかさが加わって・・・う~ん、美味しい!!!
これはこれからの季節、スタミナがつきますね!


IMG_1210.jpg
こちらはビビン冷麺。
甘辛い(辛味は強めです)濃厚なタレの味わいと、リンゴ・キュウリの
シャキシャキしてサッパリした食感が、体力の無い時でもツルツル
食べられてしまいます!
ボリュームもたっぷりで、大満足の一品!


IMG_1220.jpg IMG_1221.jpg
ムチャンアチ(左)とオイチャンアチ(右)。
チャンアチとは韓国の漬物のことで、こちらの二品は塩漬けにした
大根(ム)とキュウリ(オイ)のチャンアチということです。
口直し、おつまみに最高です。

この他にも、予約をしてキンパ(韓国海苔巻き)を後日注文したのですが、あまりの美味しそうな見た目に、写真を撮るのも忘れてかぶりついてしまいました 笑
韓国のりと、ごま油で味付けしたご飯に、シーチキン、キュウリ、ソーセージ、ごぼう、にんじん、たくあん、玉子が巻いてあって・・・
美味しいという以外、言葉になりません!
幸せ~ ヘンポッケヨ~

お腹もココロも大満足したあとは、お母さんと会話。

最近は日本にも韓国料理が浸透してきていて、それは嬉しいことだけど、
そのほとんどが日本人向けの味付けをされていて、みんなが本当の
韓国料理の味を知らないことを嘆いておられました。

なにを隠そう、スタッフの私R.Sも、今まで韓国料理を食べたことはあるけれど、それが韓国料理の正統なレシピかどうか、考えたことはありませんでした。

サランチェに来て、初めて韓国料理に触れ、その美味しさに感動を覚えました。
料理の味だけではなくて、韓国人の人柄や気質も少しだけ知ることができました。

誰かが作ったものを食べる、体内に入れるということは、作ってくれた相手に対して心を開いて受け入れるということです。
そうすることで、料理を作ってくれた人のことがわかったりもします。
手が込んでいるとか、見栄っ張りだとか、素朴な人だとか。

そこには国境もなにもなくて、人と人との心のふれあいがあるのだと思います。

これからもたくさんの人の作ってくれた料理を食べて、たくさんの人の気持ちに触れ、心にも体にも美味しいものをたくさんご紹介していきたいと思います!

ごちそうさまでしたー!

::::::::::::::::::::::::
- 韓の食卓 サランチェ -

住所 三島市北田町6-21
電話 055-973-2100
時間 18:00頃から 不定休


大きな地図で見る

スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

アイラブみしま

Author:アイラブみしま
三島市民みんなが、PR大使。
アイラブみしまキャンペーンPRスタッフが三島市の情報などを発信していきます。

静岡県三島市

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。