三島市観光PRキャンペーンブログ

  アイラブみしまキャンペーンのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> スタッフ日記 > 三島フードフェスティバル Part1  


-- - --/-- [--] - --:--


三島フードフェスティバル Part1

2012 - 07/20 [Fri] - 13:00

先週の日曜日、7月15日(日) 午前10時~午後4時まで

楽寿園開園60周年を記念して
三島市内の4会場で『食と食育のまち 三島』を体感できるイベント
『三島フードフェスティバル』が開催されました。

CIMG5040.jpg DSCF0134.jpg ohana.jpg
rakujueniriguchi.jpg CIMG5039.jpg
DSCF0031.jpg 60th.jpg

楽寿園では、終日入園料が無料となり、
園内がこんなにも人で溢れているのを見たのは初めてというくらい
たくさんの人がフードフェスティバルを楽しんでいました
 
小さな子供から大人まで、みしまるくんみしまるこちゃんは大人気

misimaru.jpg mishimaruko.jpg

ですが...この日は、梅雨明け宣言の直前で、気温が急上昇した日でした
さぞかし、みしまるくんとみしまるこちゃんも暑かったことでしょう


そして園内には、三島グルメが勢揃い。

すべてのお店をご紹介したいところなのですが、
とても混み合っていたのと、既に完売のお店もたくさんありまして...
できる限りの写真を掲載させていただきます

丹那牛乳を使ったスイーツ(伊豆箱根鉄道『南箱根十国館』)
・・・品切れ。商品の到着を待機中
丹那の牛乳や、生クリームがふんだんに使用された、
パティシエが毎日丁寧に焼き上げて作った手作りスイーツです
izuhakone2.jpg izuhakone.jpg

三島おざく(三島おざく普及の会)・・・完売でした
昔、結婚式や葬式の時などに、近所の人が集まって作った汁物だそうで、
鶏肉、大根、人参、牛蒡、里芋、こんにゃくなど、家庭にあるお野菜が材料です。
醤油ベースで、少量の砂糖、塩が入っており、『あっさりした、優しい味』だそうです。
ozakukanbai.jpg sally.jpg
ozakuparer.jpg ozakupaper2.jpg

アイスクリーム・地ビール(酪農王国オラッチェ)
・・・地ビールが大人気アイスも売り切れ間近!
oracche.jpg oracche-ice.jpg
oracchebeer.jpg ビール

俺っちの野菜ジェラート(箱根ファーマーズカントリー・(株)結屋)
・・・メークインを購入
  ワオ お芋の味がしますよっ
  お豆腐のような食感で、サッパリと美味しかったです
箱根ファーマーズ
ジェラート mayqueen gelato

函南富士見そば(函南町)・・・暑い日でしたが、大人気でした
kannamisoba2.jpg 函南富士見そば

かんなみガレット(湯~トピアかんなみ)
・・・そば粉のモチモチ感がGoodでした
CIMG5077.jpg CIMG5079.jpg

三島ぎょうざ・箱根西麓もち(十八番や(おはこや))・・・間に合った
  餃子の皮に箱根西麓で採れた人参がすり込まれている
  オレンジ色の餃子です。
  餃子に目がないスタッフが早速行列に並び、ゲット
ohakoya.jpg ぎょうざ
十八番や 餃子3
餃子の皮 ohakoyas.jpg
『三島ぎょうざ』を作るため何度も試行錯誤をされたそうです
餃子の具も野菜たっぷりでとっても美味しかったです
私達が食べ終わったすぐあとに完売 危なかった~
餃子完売
十八番やさんでは、おもちにも人参を練り込んだお団子もありました
みたらしが美味しかったです
人参団子 団子



まだまだご紹介しきれないので、ひとまずPart1はここまで
つづきはPart2でご紹介します


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

三島夏まつりは、8月15・16・17日!!!

 ban_matsuri.jpg





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://lovemishima.blog.fc2.com/tb.php/210-887f458b

 | ホーム | 

プロフィール

アイラブみしま

Author:アイラブみしま
三島市民みんなが、PR大使。
アイラブみしまキャンペーンPRスタッフが三島市の情報などを発信していきます。

静岡県三島市

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ツイッター

