三島市観光PRキャンペーンブログ

  アイラブみしまキャンペーンのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> スタッフ日記 > 三島市内で富士山を眺める①  


-- - --/-- [--] - --:--


三島市内で富士山を眺める①

2012 - 09/12 [Wed] - 16:19

Aloha

日中はいいお天気の日が続いていますね。
好天が続くと、富士山が綺麗に見える場所を求めるのが
日本人、特に静岡県民の性ではないでしょうか。

どこかいい場所ないかなぁ?
とお探しの皆様にオススメの三島市内の眺望ポイントをご紹介いたします。

本日ご紹介するのは、三島市御園の『新城橋』付近。
新城橋とは…
三島市最南端に位置し、狩野川にかかる全長230m、幅6mの橋です。

IMG_0028_20120911173527.jpg IMG_5736.jpg IMG_0029_20120911173526.jpg
CIMG7425.jpg IMG_5735.jpg

江戸時代には、伊豆の国を結ぶ重要な交通の要所だったということです。
また、付近には関所もあり、駿河の国等へ向かう渡し船の乗り場にもなっていたとのことです。

現在の新城橋も、思いのほか車の往来が多く、歩道も確保されていないので、
橋の北東側の堤防から見ることをオススメします。

電線など視界を遮るものがないので、ここからの富士山は絶景です。
愛鷹連山・箱根連山など周りの山々まで見渡すことができます。

Mt.Fuji Panolama


青く澄んだ秋空と移ろいゆく雲、眩いばかりの緑のコントラストがとても綺麗でした。

IMG_5743.jpg IMG_5731_20120912111801.jpg
IMG_5739.jpg IMG_5741.jpg


奇しくも本日、山梨側では富士山に初冠雪が見られたそうです。
昨日の三島の気温は、日中30度を超えていましたが、
夕方からは大気が不安定になり、雷・稲妻が発生していましたね。
この頃山頂の気温は2度前後だったそうです。
三島側が雪化粧されるのはいつになるでしょうか。

DSCF1968.jpgこちらは、スッピン

ちょっと前に開山式(ブログ)の取材をしたような気がしていましたが、
御殿場、富士吉田では8月31日に、
富士宮では9月7日に、それぞれ富士山閉山式が行われており、
今年も約2カ月にわたる富士山開山シーズンが終了となりました。

とはいえ、富士山にある山小屋の大半が9月中旬までの営業なので、
まだ少しの間は夜間、富士登山をする人の明かりが点々と見えると思います。

これからの季節は、富士山よりも少し開山期間の長い
『宝永山』への登山がおすすめです。
アイラブみしまスタッフの一人も先日登ってきました。
その様子は、後日またレポートしますね

まずは、今日は富士山が見えるぞ!と言う日に、
富士山を眺めに新城橋付近へドライブまたはお散歩に行ってみて下さい。


三島から見る富士山はやっぱり綺麗ですね かの川も水が澄んでいて涼しさを感じます。自然が多い三島市羨ましいです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://lovemishima.blog.fc2.com/tb.php/254-83461dcc

 | ホーム | 

プロフィール

アイラブみしま

Author:アイラブみしま
三島市民みんなが、PR大使。
アイラブみしまキャンペーンPRスタッフが三島市の情報などを発信していきます。

静岡県三島市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ツイッター

