三島市観光PRキャンペーンブログ

  アイラブみしまキャンペーンのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> スタッフ日記 > 1月オープン!伊豆フルーツパーク  


-- - --/-- [--] - --:--


1月オープン!伊豆フルーツパーク

2012 - 11/07 [Wed] - 10:25

現在建設中の、「伊豆縦貫自動車道」

既に、東名沼津ICから、三島塚原ICまでが開通しており、
静岡県東部地域の新しい交通網として活用されていますね。
市街地の渋滞を通らずに沼津~長泉~三島の移動が可能になり、
日頃から利用されている方も多いのではないでしょうか。
また、伊豆方面に遊びに来るたくさんの観光客の皆さんの主要ルートでもあるかと思います。

そして、来年夏の三島塚原ICから函南塚本ICの開通に合わせて、
三島塚原IC周辺では、いくつかの観光施設の計画があります。


その中でも、今回私たちがおじゃましてきたのが、こちら!
2013年1月19日(土)オープン『伊豆フルーツパーク』です!

愛知県蒲郡市にある、「蒲郡オレンジパーク」さんが運営します。

561066_357527704331569_1646396362_n.jpg
(ロゴは伊豆フルーツパークさんのFacebookからお借りしました)

「伊豆フルーツパーク」は、
様々なフルーツ狩りが楽しめる観光農園
団体客が利用できるレストランの大型ドライブイン
地元名産品などの土産販売など の複合施設としてオープンする予定です。

場所は、三島塚原ICと国道1号線との交差点のすぐ近く。
伊豆・箱根地域への新たな玄関口としても多くの集客が見込まれており、
そのお客様がさらに三嶋大社や源兵衛川など三島の中心地に立ち寄ることも期待できます。
今後の三島の発展に大きく貢献する施設となりそうです!



工事中の現場を取材させていただきましたので、ご紹介しますね


まずこちらが、レストランと売店などが入るメインの建物です。
この日も着々と工事が進んでいました。

CIMG8115.jpg

建物内は、今でこそ所狭しと建設資材が置いてありますが、
完成すると、広々と開放感あふれた空間になりそうな予感です

CIMG8097.jpg CIMG8092.jpg

↑写真左側のあたりはレストランになるそうですが、
大きな窓は北西に面していて、晴れた日には富士山が一望できます
素晴らしい景色でお食事を楽しむことができますね
この日は雲が多く、愛鷹山までが見えてました

CIMG8094.jpg

三島市外にお住まいの皆さん、富士山は、
このネットの向こう側の木のさらに向こう側の山の右上あたりに見えますよ~。

このレストランは、なんと1000席もの予定で、
駿河湾特産のしらす・桜えび、そして東伊豆特産の金目鯛などを使った
『釜飯』をメインにお食事を展開していくそうです。
想像しただけでも美味しそうですね~


CIMG8093.jpg CIMG8092_20121106110122.jpg

こちらは売店のフロアーです。
どの面も窓が広く、明るい印象でした。

その場で焼いて販売するチーズケーキや、
駿河湾のとれたて桜えびを使って焼くえびせん
JAさんと協力して地元の農産品など、
魅力的なお土産がたくさん並ぶ予定だそうです!



そして『伊豆フルーツパーク』のメインであるフルーツ狩りは、
季節に応じて、イチゴメロンみかんが提供されます。

1月19日のオープン時には、イチゴ狩りが楽しめるそうですよ。
既にビニールハウスの中では、水耕栽培でイチゴの苗が育っていました。

CIMG8102.jpg CIMG8104.jpg
CIMG8108.jpg CIMG8110.jpg

伊豆地域で大人気の「紅ほっぺ」、静岡生まれの「章姫」、愛知県生まれの「ゆめのか」の3種類を味わえます。

イチゴの季節が終わる頃、ビニールハウスは徐々にメロンに移行していきます。
「イチゴのハウス」と「メロンのハウス」があるのだと思っていましたが、
なるほど~、一つのハウスを上手にローテーションして使うのですね


CIMG8099.jpg

また、春になったら、蒲郡からみかんの木を持ってきて、植えるそうです。
入口のすぐ右手です。
「水はけが良ければ美味しいみかんが育ちます!」と担当の勝田さんがおっしゃっていました。
楽しみですね


CIMG8095.jpg CIMG8098.jpg

ここからの眺めは最高
駿河湾だって見えちゃいます。
大きな駐車場も用意しますよ。



そして最後に、担当の勝田さんに、三島の印象を伺いました。
(勝田さんは蒲郡にお住いです。)

 とってもきれいな街でびっくりしました!
 ノスタルジックな雰囲気ですよね。
 三島の鰻もいただきましたよ。
 桜家さん、高田屋さん、どこも美味しいです!
 せっかく三島の水できれいになった鰻なんだから、
 白焼きとかもっと食べられるといいですよね。
 伊豆名産のワサビもあることですし。
 商店街も活発でびっくりしました。
 老舗の専門店がいろいろあって、面白い。
 ぜひ子どもを連れてきて見せてあげたいです。

ということで、勝田さんは三島をとても気に入ってくださっているようです


三島の新しい観光地として、
『伊豆フルーツパーク』が賑わいますよう、
アイラブみしまキャンペーンでも応援してます

1月のオープンがますます楽しみになりました



*******************


伊豆フルーツパーク
三島市塚原新田字舟ヶ久保181-1(現在建設中)
facebookはこちらです


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://lovemishima.blog.fc2.com/tb.php/290-ba8404a0

 | ホーム | 

プロフィール

アイラブみしま

Author:アイラブみしま
三島市民みんなが、PR大使。
アイラブみしまキャンペーンPRスタッフが三島市の情報などを発信していきます。

静岡県三島市

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ツイッター

