三島市観光PRキャンペーンブログ

  アイラブみしまキャンペーンのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 三島のグルメ > 居酒屋 agura(あぐら)  


-- - --/-- [--] - --:--


居酒屋 agura(あぐら)

2012 - 12/19 [Wed] - 17:17

大場駅の近くにある、「居酒屋 agura(あぐら)」に行ってきましたー

アイラブの事務所からほど近いので前から気になってはいたのですが、なかなか伺う機会がなく…
今回、ちょっとしたご縁で取材が実現しました。
ありがとうございます


IMG_7764.jpg DSCF3767.jpg

すっきり落ちついた感じの店構えは、なんだかとっても美味しいお食事をいただけそうな雰囲気を漂わせています。

こちらは居酒屋さんですが、私たちがお邪魔したのはランチタイム。
お昼も営業してくれるのは嬉しいですよね。
ランチセットが充実しているそうで、なんとも楽しみです


IMG_7733.jpg IMG_7732.jpg

店内も、ゆっくり寛げそうな居心地のよい空間です。
カウンターには日本酒や焼酎の瓶がズラリ。
これは夜も楽しめそうですねー


店主の安部さんは3年前にこちらのお店をオープン。
それまではお惣菜などを扱う食品関係の会社に勤めていたそうで、食べ物の知識は豊富だったんですねー。
その後アメリカにあるお寿司屋さんで修行をされたことから、今のお店のメニューが誕生したそうです。


IMG_7738.jpg IMG_7737.jpg

ランチメニューはこちら。
すべてセットになっていて、メインのお料理に小鉢やお吸い物が付いています。
ドリンクやデザートを付けてもお得ですねー!

悩みに悩んだ 末、私たちがいただいたのはこちらです


IMG_7744.jpg IMG_7749.jpg
ロールランチ  900円
アメリカンロール寿司3種・サラダ・小鉢・吸物
マグロ・タルタルソース、サーモン・アボカド、カニ・アボカドの3種類。
酢飯と具のバランスがとてもよくて、さっぱり食べられて美味しいです

ところで…
カリフォルニアロールをはじめとしたアメリカの巻き物って、
どうして海苔が中でご飯が外側なんでしょうか??
どなたかご存知でしたらぜひ教えてください。


DSCF3783.jpg DSCF3780.jpg
握りランチ  950円
握り寿司4貫・ドラゴンロール(半分)・サラダ・小鉢・吸物
ドラゴンロールは、鰻と細切りきゅうりをご飯とアボカドで巻いてあります。
これが絶品!さっぱりした酢飯と濃厚なアボカド、甘めの鰻がよく合います!
ランチ一番人気というのがよくわかる~


CIMG9520.jpg CIMG9525.jpg
海鮮バラちらし  1100円
ちらし・サラダ・小鉢・吸物
大きな丼に、イクラやマグロ、サーモンなどたくさんの魚介が詰まってます。
美味しさもボリュームも大満足☆


IMG_0874.jpg IMG_0878.jpg
石焼カレー  1100円
サラダ・味噌汁付き
海鮮・ホワイトソース・チーズ入り

アツアツの石鍋でこんがりおこげができ、絶妙な食感が最高です!
大きな海鮮がゴロゴロ。
カレーは店主さんのお父様の手作りだそうです。
趣味が高じて…とおっしゃってましたが、とても美味しかったですよ!


IMG_7762.jpg IMG_7760.jpg
蛸と鯛のカルパッチョ  740円
こちらは夜のメニューなんですが、特別に出してくださいました。
蛸も鯛も新鮮でプリプリ、そこにマイルドなアボカドと柴漬けのカリカリとした食感が楽しい、素敵な一皿でした。



今回はランチ限定メニューをいただきましたが、夜はおつまみのメニューが充実してます

DSCF3770.jpg

そして、あのカウンターを見てわかるように、お酒の種類も豊富
これはきっと、昼も夜も大満足のこと間違いないでしょう~!
次回はゆっくりお酒をいただきたいですね


皆さんもぜひ、足を運んでみてください



********************

agura~あぐら~
〒411-0803
静岡県三島市大場83-3ガルダイヤ1B
TEL.055-943-5678
伊豆箱根鉄道大場駅から徒歩5分
Pあり
http://www013.upp.so-net.ne.jp/agura/index.html


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://lovemishima.blog.fc2.com/tb.php/322-9637cc81

 | ホーム | 

プロフィール

アイラブみしま

Author:アイラブみしま
三島市民みんなが、PR大使。
アイラブみしまキャンペーンPRスタッフが三島市の情報などを発信していきます。

静岡県三島市

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ツイッター

