FC2ブログ

三島市観光PRキャンペーンブログ

  アイラブみしまキャンペーンのナビゲーター   topページ > 三島のグルメ > 【第6回寒の土用うなぎまつり&三島ブランドフェア】が開催されます!  

【第6回寒の土用うなぎまつり&三島ブランドフェア】が開催されます!

2013 - 01/24 [Thu] - 17:10

きたる1月29日火曜日、【第6回寒の土用うなぎまつり】【三島ブランドフェア】が同時開催されます。

うなぎまつり
(写真はざ・うなぎ横町HPより転載)

【三島うなぎと三島ブランド】を市民の皆さんにより広く知ってもらうと共に【寒の土用丑の日】をもっと盛り上げていこう!と三島市内にあるうなぎ屋さんが組織する『うなぎ横町町内会』『長野県うなぎのまち岡谷の会』とが連携して行うイベントです。



当日は三島うなぎ旗揚げ弁当や蒲焼実演試食会、三島ブランドの販売会も行われます。
現在しらすうなぎの数が減少し、値段は高等する一方。
中々うなぎを食べる機会が減ってしまうのも事実ではないでしょうか。。

上記理由から販売される三島うなぎ旗揚げ弁当は1,300円と少しお高めですが、おいしい三島うなぎをいただけます。この機会にぜひ召し上がってみては♪


※三島うなぎ旗揚げ弁当は引換券を10時から販売、後の11時からお弁当引換となります。


うなぎ2
(写真はざ・うなぎ横町HPより転載)

三島といったらうなぎ!そう連想する人も多いかと思います。
食用としてはもちろん、三島には沢山の伝説や関連グッズも存在しています。
その昔、三嶋大社には沢山のうなぎが存在し、神の使いとして崇められていた事もありました。
そのうなぎを土用丑の日に食べようと邁進されているのが長野県うなぎのまち岡谷の会のみなさん。
年4回ある土用丑の日。
その内の一つ、寒の土用丑の日を商標登録し、うなぎを食べよう!と全国に向けてPR活動されています。
岡谷と三島、共にうなぎの町です。
これからも、ご協力よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・

そしてそして忘れてはならないのが三島ブランド。

私達もアイラブみしまオリジナルお歳暮セットや、三島ブランド特集ページを開設したり、とPRのため、微力ながらお手伝いをさせていただいています。
市民のみなさんにもぜひその素晴らしさを知ってもらえたら嬉しいです!
どんなものが三島ブランドに登録されてるの?
三島にこんなものがあったなんて知らなかった!
案外知らないかもしれない三島の自慢できるもの。
三島ブランドフェアでより深く広く知ってもらえるかもしれません!


ぜひぜひ足を運んでみて下さいね♪


【第6回寒の土用うなぎまつり&三島ブランドフェア】

日  時:平成25年1月29日(火) 10:00~13:00
会  場:三島商工会議所 1階 TMOホール、回廊 

三島うなぎ旗挙げ弁当の販売(引換券を10:00から販売、11:00から弁当引換)
三島ブランドフェア
うなぎ蒲焼実演試食会
箱根西麓三島野菜の販売
抽選会








スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://lovemishima.blog.fc2.com/tb.php/341-4e963e57

 | ホーム | 

プロフィール

アイラブみしま

Author:アイラブみしま
三島市民みんなが、PR大使。
アイラブみしまキャンペーンPRスタッフが三島市の情報などを発信していきます。

静岡県三島市

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ツイッター