三島市観光PRキャンペーンブログ

  アイラブみしまキャンペーンのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 三島のグルメ > フランスのごはん Cream  


-- - --/-- [--] - --:--


フランスのごはん Cream

2013 - 02/28 [Thu] - 13:00

こんにちは、落書きっ子です
今日はまたまた素敵なお店をご紹介します。

IMG_1425_R.jpg


大宮町にある“フランスのごはん Cream”

IMG_1495_R.jpg IMG_1496_R.jpg

かわいらしいナイフとフォークの旗が目印です
さっそく伺ってみましょう~



DSCF4835.jpg


ガラス張りの大きな窓からは太陽の光をいっぱいに取りいれ、ぽかぽかと日光を浴びながらランチが頂けます。

IMG_1413_R.jpg IMG_1396_R.jpg IMG_0690_R.jpg 
IMG_1418_R.jpg IMG_1404_R.jpg IMG_1424_R.jpg

店内は白を基調にした、明るく、スッキリとしたデザインになっています。
カウンター席もあり、その後ろには沢山のワインボトルが並べられていますね
そしてCreamで頂くお料理はワインと相性抜群のカジュアルなフランス料理です。


え?フランス料理はお高いのでは?緊張しちゃうかも?そんな方もいるかもしれませんね。
でもだいじょうぶですCreamのフレンチは身近で手軽に食べられる料理がコンセプト。リーズナブルで肩の凝らないフランス料理をいただけます。


その中でも、ランチコースは前菜+自家製パン+日替わりメイン(肉料理or魚料理)+デザートがついて¥1,300と、とってもお得なんです!

メインも日替わりのため、何回通っても違うお料理を楽しめますよ。


あれも、これも食べたいアイラブみしまスタッフはランチコース2つと単品でスパゲッティーをオーダーしました


・・・・・・・・・・

こちらはランチセット 1,300円 お肉メイン

IMG_0676_R.jpg IMG_0678_R.jpg

前菜
色々な種類の前菜が鮮やかに盛られ、1皿で沢山のお味が楽しめます。
この日は『きのこのマリネ・大根のマリネ・お豆のサラダ・パルマ産の生ハム・サーモン・サーモンのケークサレ・田舎風テリーヌ』と盛りだくさん!
たっぷり盛られているので、何人かで取り分けながら食べてもいいですね。



IMG_1450_R.jpg


豚バラ肉のパン粉焼き

豚バラ肉は、スプーンでほろほろ解れるほどの柔らかさ。
つけ合わせとしてキャベツとブロッコリーのスープ仕立てで頂きます。
春の香りの野菜スープと、サクサク触感のパン粉焼きが絶妙なコンビネーション。


IMG_1407_R.jpg

自家製パン
もっちもちのパンはおかわり自由ですので、腹ペコでも安心して伺えます!
ソースをつけて食べても、スープに浸して食べてもおいしく、ついつい食べ過ぎてしまうかも。

IMG_1484_R.jpg

季節のタルト(クルミのタルト)
ザクザクと大きく切ったクルミがたっぷりと入っています。
食感も楽しく、甘さ控えめな大人のスイーツです。



・・・・・・・・・・


こちらはランチセット 1,300円 お魚メイン 
上記前菜+自家製パンがセットになっています!


IMG_1460_R.jpg

カレイのポワレ
じゃがいものピューレの上に、こんがり焼かれたカレイがのっています。
脂ののったカレイの身とピューレ、ソースを絡めて食べればまさに三味一体!
トマトの食感もアクセントになっています。



IMG_0698_R.jpg

クレームブリュレ
パリパリのカラメルと濃厚なカスタードがたまらないスイーツ。
思わずスプーンで豪快に割りたくなってしまう、この艶と照り加減。
皆さんもぜひお試し下さい!



・・・・・・・・・・

そしてこちらはセットメニューではなく、単品のスパゲッティーとデザート!

IMG_1442_R.jpg

とまとスパゲッティー 1,200円
トマト味が濃いソースには、ベーコンからコクが出てさらに旨みを増しています。
酸味が少なく、トマトが苦手な人でもおいしくいただけるかも。
ソースをパンにつけて食べるのもおすすめです!


IMG_1487_R.jpg

ガトーショコラ 300円
ねっとりと濃厚なショコラは、ほとんど粉を混ぜずに作るというこだわりよう。
チョコレートのおいしさをそのまま頂けます。
甘酸っぱいベリーソースをつけて味の変化も楽しめます。


DSCF4848_R.jpg IMG_0693_R.jpg IMG_1477_R.jpg 

(左から、キャラメルマキアート・ブルーベリーティー・カプチーノ)


そして通常のランチにはつきませんが、電話で予約をされたお客さんにはドリンクを1杯サービスしてくれますよ!!
おいしいご飯+デザート+ドリンクまでセットになるため、予約をされてからの来店をおすすめします
またお酒をリーズナブルに楽しみたい方は、毎月0(ゼロ)のつく日はディナー限定で何を飲んでも、アルコール全品500円という嬉しい企画もあります。
おいしいおつまみと共にお酒もグイグイ進みそうですね!
お友達同士やご家族はもちろん、女性1人でも気兼ねなく来店できますので、ぜひぜひご利用下さいね


Creamではお作法は二の次でokという事で、ナイフとフォークが苦手な方には、ちゃんとお箸も用意されています。
安心しておいしく料理を頂けるよう、このような心遣いが嬉しいですね。
斯く言う落書きっ子もお箸で頂きました。
お子さんから年配の方まで誰もが心行くまで安心してお料理を楽しみ、くつろげる、そんなお店です
気張らない、ゆったりしたフレンチをぜひ試してみてはいかがでしょう?



***********


フランスのごはん Cream

〒411-0035
三島市大宮町2丁目13-23
ビックビレッジ1F

TEL&FAX055-976-9535

OPEN 11:30 CLOSE 23:30

定休日 日曜日





大きな地図で見る


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://lovemishima.blog.fc2.com/tb.php/362-58ef98e3

 | ホーム | 

プロフィール

アイラブみしま

Author:アイラブみしま
三島市民みんなが、PR大使。
アイラブみしまキャンペーンPRスタッフが三島市の情報などを発信していきます。

静岡県三島市

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ツイッター

