三島市観光PRキャンペーンブログ

  アイラブみしまキャンペーンのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 三島のグルメ > JEET  


-- - --/-- [--] - --:--


JEET

2013 - 03/14 [Thu] - 17:50

3月に入りぽかぽか暖かくなったな~と感じたのもつかの間。
今日は一転、冬に戻ってしまいましたね。

こんな日は温まるものが食べた~い!!

というわけでやって参りました。寿町にある『JEET Indian Restaurant


三島駅から徒歩5分。
近隣には専門学校や会社が建ち並び、多くの人が行きかいます。
そんな方達にも気軽においしいカレーが食べられると人気のお店です。


雰囲気ある店内は派手な装飾品などはなく、気軽に入れて落ち着く装いとなっています。
数人のインド人シェフが元気よくお店を切り盛りされていますよ~


IMG_1791_R.jpg IMG_1822_R.jpg IMG_1789_R.jpg
IMG_1787_R.jpg IMG_1792_R.jpg IMG_1794_R.jpg


伺ったのは11時過ぎでしたが、気がつけばあっという間に店内は満席。
これはお料理もおいしいに違いない!期待に胸が膨らみます。

IMG_1797_R.jpg


ランチはすべてセットメニューとなっていて、A・B・Cセットの3種類から選べます。

メインのカレーは日替わりで、4種類の中からお好きなものをチョイスできます。
辛さもNormal,Hot,Very Hotの3段階選べますよ。

今日はガツンと辛口が食べたい!そんな時にもおすすめです。


私達がオーダーしたのはBランチセット 1,000円

IMG_1808_R.jpg

カレー2種類・ナンorライス・サラダ・フルーツ・ドリンクと盛りだくさんです!

スタッフ4人で日替わりのカレー4種類全てをオーダーしてみました。
Bセットはカレーを2種類、違う組み合わせを楽しめるのも魅力です。
一つは辛口、一つは甘口、なんて組み合わせでもいいですね。
皆さんはどのカレーがお好みですか?



IMG_1810_R.jpg

チキン・ドゥ・ピヤジャ
柔らかいチキンとタマネギなどの野菜たっぷりカレー。


IMG_0836_R.jpg

キーマカレー
オニオンとカシューナッツがベース。鶏のひき肉がたっぷり入ったカレー。


IMG_0837_R.jpg

豆とジャガイモのカレー
インドで最も親しまれている豆とジャガイモのカレー。


CIMG7455_R.jpg

カボチャカレー

カボチャたっぷりの風味豊かなカレー。



*************************

そしてカレーとのコンビで忘れてはならないのが…そう、ナンですね!
パンとも異なる独特の食感は、まさにもちもちとふかふかのいいとこ取り。
生地を伸ばすシェフ、興味深げに覗いていた私達に…「見てみるかい?」とジェスチャー。
今回特別にナンを焼くところまでを見せていただきましたよ!

IMG_1800_R.jpg IMG_1802_R_20130314145840.jpg

弾力のある生地をパッパッと広げ、びよ~んとのばします。
窯の中には炭火が焚かれ、のばした生地を窯にはりつけて焼き上げていきます。

ここからは動画をご覧ください。



3分程で焼き上がり。
こうして出来上がったJEETのナンはカレーにつけてももちろん、シンプルにそのままガブっと食べてもおいしい!!

IMG_1816_R.jpg CIMG7464_R.jpg

噛めば噛むほど味がでるとはまさにこの事です。
またプレーン味のナンはおかわり自由ですのでお腹いっぱい頂けますよ。
ぜひ、もちもちふかふかなナンを召し上がってみてはいかがでしょう。

さらにディナーではチーズナンや、ガーリックナンなどバリエーションも豊富に、一品料理やサラダなどお酒にも合うインド料理が並びます。

IMG_1793_R.jpg

三島に来る以前は東京、大阪の料理店で腕を振るってこられたというシェフ。
とても気さくで素敵な笑顔でお出迎えしてくれますよ!
「日本に来る前は南アフリカで料理人を務めていました。海外のVIPも来店してくれましたよ。」
なんて楽しいお話しも聞けるかも。
インド料理ですが、どなたにも食べやすいよう日本向きにアレンジしてあるそうです。


楽しい会話と共においしいカレーをぜひどうぞ。


**********

JEET Indian Restaurant

住所 三島市寿町4-33
電話 055-972-1955
営業時間
[ランチ]
11:00~15:00
Lunch time/11:00~15:00
[ディナー]
17:00~23:00
Dinner time/17:00~23:00






大きな地図で見る





 








コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://lovemishima.blog.fc2.com/tb.php/374-87cee62d

 | ホーム | 

プロフィール

アイラブみしま

Author:アイラブみしま
三島市民みんなが、PR大使。
アイラブみしまキャンペーンPRスタッフが三島市の情報などを発信していきます。

静岡県三島市

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ツイッター

