三島市観光PRキャンペーンブログ

  アイラブみしまキャンペーンのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> スタッフ日記 > ♡開花状況をお知らせします♡  


-- - --/-- [--] - --:--


♡開花状況をお知らせします♡

2013 - 03/15 [Fri] - 17:04

今日はいいお天気で暖かく、過ごしやすかったですね~

春を身近に感じると、そろそろあのことが気になってきますよ
桜の開花状況です


今日はこのお天気に誘われて、市内のお花見スポットの様子を取材してきました。

もちろん…ソメイヨシノはまだ咲いていませんでしたが、早咲きの桜や枝垂桜など、すでに可憐な花を楽しめる木々もありましたよ~

写真でご紹介したいと思います。


上岩崎公園
CIMG7471_web_20130315171909.jpg 
IMG_0849_web.jpg IMG_0850_web.jpg
IMG_0864_Web.jpg CIMG7493_web.jpg IMG_1838_web.jpg 
川沿いが桜並木になっていて、満開の頃はそれはそれは見事でしょうね。
ソメイヨシノはつぼみがふくらみ、今にも開花しそう。
そして、芝生エリアには1本だけ枝垂桜があり、こちらが3分咲きくらいでした。
薄いピンクが可憐でした。


末広山
CIMG7500_web.jpg 
CIMG7508_web.jpg IMG_1844_web.jpg IMG_0882_web.jpg
CIMG7517_web.jpg CIMG7503_web.jpg
こちらも、ソメイヨシノはまだ蕾が固そうです。
早咲きの河津桜でしょうか、満開でした!
濃いめのピンクと葉っぱの黄緑、青空のコントラストがとても綺麗でした!


塚原IC付近からの旧国一

CIMG7527_web.jpg DSCF5035_web.jpg
こちらは車から撮影。
今はまだつぼみが固そうですが、満開の時期は素晴らしい桜のトンネルですね!


谷田桜ヶ丘の桜並木と遺伝研
CIMG7531_web.jpg IMG_1860_web.jpg
こちらも有名な桜並木ですね。
1本だけ早咲きの桜が咲いていましたが、ソメイヨシノはもう少し先のようです。
遺伝研の中は、ちらほらと咲いている木々がありました。
今年の公開も楽しみですね!


向山古墳群
CIMG7545_web.jpg IMG_1869_web.jpg DSCF5059_web.jpg
CIMG7541_web.jpg IMG_0896_web.jpg
IMG_0898_web.jpg CIMG7552_web.jpg
こちらは、今年の4月末に「向山古墳群公園」としてオープンします。
今日も整備が行われていました。
歩道の桜並木はまだつぼみが固そうでしたが、三島市の眺望地点も指定されているので、眺めは最高です。
そして、今は梅も見頃でした。
日々のお散歩コースとして楽しめそうですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早く咲かないかな

楽しみでたまらない、アイラブスタッフです。

咲いたらお花見に出かけましょう~




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://lovemishima.blog.fc2.com/tb.php/375-e8e91779

 | ホーム | 

プロフィール

アイラブみしま

Author:アイラブみしま
三島市民みんなが、PR大使。
アイラブみしまキャンペーンPRスタッフが三島市の情報などを発信していきます。

静岡県三島市

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ツイッター

