三島市観光PRキャンペーンブログ

  アイラブみしまキャンペーンのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> スタッフ日記 > 2012年度アイラブみしま総集編~夏~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2012年度アイラブみしま総集編~夏~

2013 - 03/26 [Tue] - 14:25

2012年度アイラブみしま総集編、です!
アイラブみしまにとっては、本当に熱い夏となりました

この頃になると、お陰さまで取材に慣れてきまして
いろいろなところに出向き、三島の情報をお伝えしてます。


そろそろ暑さも本番
大人たちが飲みたくなるのは…ビールです
楽寿の森ビアガーデンのオープニングレセプションに出席し、
楽しいビアガーデンの様子をお届けしました。
農兵節_web 農兵節_web
楽寿園の緑の中での気持ちいい空気と、冷たいビールが最高でした!

『三島フードフェスティバル』も、とっても賑やかでしたね
この記事は超大作、3部構成〈Part1Part2Part3〉でお届けしました。
農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web
三島には美味しい食べ物がたくさんある!と実感したイベントでした。

そんなこんなのうちに、『同窓会応援キャンペーン』の受付が終了。
どんな方に当たるのかな…?
お楽しみに

三島の伝統技術を学んだりもしました。
『遠州屋染店』さんの、粋な職人技!
農兵節_web 
三島の夏に欠かせないアイテムです。

御神輿を見られる!と聞いて、
『八坂大神町内安全疫病消除祈願祭』にも出向きました。
農兵節_web 農兵節_web
荘厳な雰囲気の神事と、活気あふれる御神輿が対照的で、目に焼きついてます。

グルメ情報もたくさんお届けしましたね
『キッチン ピコちゃん』 『味処 麦』
そして、三島の夏を語るために忘れてならなグルメは、鰻です
『山本実生商店』で鰻の生産について学び、
『鰻工房 竹屋』で美味しくいただきました
農兵節_web 農兵節_web


夏まつりの取材が本格化してきたのも、7月でしたね
『三島夏まつり応援ぶろぐ』で、
たくさんの団体をご紹介させていただきました。
アイラブみしま 三島夏祭り応援ブログ 
農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web
農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web
三島っ子の熱い心意気を感じ、スタッフも負けじと取材を続けましたよ!
取材にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました


8月に入ると、スタッフの冒険欲が急増!
『山中城跡 散策』は超大作の3部構成〈Part1Part2Part3
農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web
私たちの住む三島に、こんな壮大な歴史を感じられる場所があったとは…
改めて感動しました。

『中郷温水地』のレポートもお届けしました。
農兵節_web 農兵節_web
今ではすっかり元のようにステキな場所に戻り、市民の憩いの場としても親しまれています


そしてそして、三島の夏はなんと言っても『三島夏まつり』でしょう!
アイラブスタッフ、「暑中見舞いはがき抽選会」「夏まつり取材」で燃え尽きました~
農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web
三島夏まつりの様子は、「公式ブログ」「三島夏まつり応援ぶろぐ」でお伝えしてます。

また、夏まつり期間中には『同窓会応援キャンペーン』に応募してくださったかたがたの同窓会も開催され…、当選者の皆さまから続々とご報告メールをいただきました
農兵節_web
いくつになっても…同級生っていいものですよね

夏まつりで燃え尽きたかと思いきや…
スタッフの冒険心はとどまることを知りませんでした
静かで涼しくて気持ちの良い時間を過ごせる場所を求め、
『市内周辺納涼巡り(番外編)』へ。
さらには、『まだ見ぬ三島を探して』三島の郊外へGOGO
農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web
三島って…ひ、広い
山道に打ちのめされたスタッフでした。


そして、そんなやんちゃなスタッフを支えてくれた真夏のグルメはこちら
『甘味茶屋 水月』 『キッチン ピコちゃんパート2』
『中華DINING 天鳳』 『キッチン ピコちゃんパート3』
『blueberry』
農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web
ピコちゃんの大ファンになってしまったスタッフ、通いつめました
激辛麻婆豆腐も美味、暑い季節に熱いものを食べる!サイコーです!


9月に入ると…まだまだ気温は高いのですが、なんとなく気分は
芸術や文化に親しみたくなります。

三島は文学の宝庫でもあります。
『三島 水辺の文学碑』をご紹介しました。
農兵節_web 農兵節_web
様々な作品が、三島の歴史を感じさせますね。

ふとしたきっかけから、『高橋神社』にも訪れました。
農兵節_web 農兵節_web
自分と同じ苗字の神社があるなんて…!
これはほかの苗字も調べてみたくなりますよね。

芸術の秋は続きます…。
『ハネハンズ革作品展』 『左甚五郎の大黒さま』
『さんしんギャラリー 善-ZEN-』 『Cafe&Gallery RAKU』
農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web
芸術に触れるということは、人の心に触れること。
良い出会いをたくさんいただきました

そして、富士山に魅かれた頃でもありました…
『三島市内で富士山を眺める』絶景スポットをお届けしましたね。
それでは物足りず、宝永山に登ったスタッフもおりました〈Part1Part2
農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web
霊峰富士…いつまでもその美しい姿を見られることを願います

嬉しいお祝いごとにご一緒させていただいたのは、こちら!
『祝!! せせらぎ一服処 12956人目ご来店☆』
農兵節_web 農兵節_web
いつもお世話になっていた一服処さん、2月いっぱいで休業となりましたが…
素敵な出会いをありがとうございました。

9月も引き続き、三島の美味しい食べ物をたくさんご紹介しました。
『みしまるくん銀杏サブレ & みしまるこちゃん三島桜サブレ』
『三島ざくら』 『源兵衛川ロール』
『茶房 廣』 『彩食 茶の間 Coo 』
農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web
農兵節_web 農兵節_web 農兵節_web
ついに、みしまるくんとみしまるこちゃんがお菓子に…!
三島の名所にちなんだお菓子も美味しかったですよ
昔ながらの喫茶店も、美味しいランチも、まだまだ発掘できそう



怒涛のように過ぎ去った…でしたが、
三島市民の皆さんとたくさん触れ合うことのできた、充実した季節でした。
ありがとうございました


そして、季節はすっかり秋に突入です

2012年度アイラブみしま総集編~~ に続きます。
お楽しみに~

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://lovemishima.blog.fc2.com/tb.php/378-65a93419

 | ホーム | 

プロフィール

アイラブみしま

Author:アイラブみしま
三島市民みんなが、PR大使。
アイラブみしまキャンペーンPRスタッフが三島市の情報などを発信していきます。

静岡県三島市

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ツイッター

