三島市観光PRキャンペーンブログ

  アイラブみしまキャンペーンのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 三島のグルメ > 広島風お好み焼き 安芸(あき)  


-- - --/-- [--] - --:--


広島風お好み焼き 安芸(あき)

2013 - 03/22 [Fri] - 17:55

皆さん、昼食はお弁当派ですか?
それとも、どこか素敵なお店にランチに行かれますか?

ランチには行きたいけれど、安くて美味しいものをお腹いっぱい食べたい。
洒落たお店で優雅なランチタイムを楽しむのも良いですが、食欲のままに食べたい時もありますよね。
日本にはそんな欲求を満たしてくれる料理がたくさんあります。
たとえば、長崎のちゃんぽんや富士宮の焼きそばなど。
今回紹介させていただくお好み焼きも、私たちのお腹を満たしてくれる強い味方です!

ということで、今回私たちは『広島風お好み焼き 安芸(あき)』にお邪魔することにしました。

IMG_1945.jpg IMG_2010.jpg

広島出身という女将さんが作るお好み焼きは、広島本場そのもの。
三島市に縁があり、店を開けてから16年経っているのだそうです。
当時、周囲に広島風のお好み焼き屋がなく、女将さん自身もお好み焼きが好きだったということもあって、この三島市で店を開けることを決意したんだとか。

CIMG7611.jpg IMG_1946.jpg
CIMG7616.jpg IMG_1004.jpg

少量の油と粉で作るので、いくら食べても胃もたれの心配がありません。
とはいえ、キャベツとモヤシがたっぷりと使用されているので、一枚でもボリュームは申し分ないほど!
また、広島の人も驚くケチャップは、女将さん考案の隠し味なんだそうです。
ケチャップがどう風味をきかせてくるのだろう。
目の前の鉄板で調理されるお好み焼きに、私たちは興味津々にシャッターを切っていました

そして、お好み焼きの香ばしい匂いを漂わせながら出来上がったのがコチラ!


CIMG7630.jpg CIMG7635.jpg

肉玉そば、とろろ昆布入り 800円

一口目からだしの香りがふわっと口に広がり、噛み締めると更に昆布の旨みがじんわりと染み出てくる優しいお好み焼きです。


IMG_1996.jpg IMG_2006.jpg

肉玉そば、ねぎかけチーズ入り 950円

全体的に味付けがあっさりしているので、チーズのとろみとコクが良いアクセントとなりますが、ねぎが加わることで決してしつこくはならず、味付け同様あっさり食べられるお好み焼きとなっています。


DSCF5137.jpg DSCF5142.jpg

肉玉そば、ねぎかけ 850円

これぞ広島焼き!というオードソックスなお好み焼き。
そこにねぎが乗せられることで、ねぎ特有の風味が加わり、更に野菜感が増して美味な一品。


IMG_1019.jpg IMG_1015.jpg

肉玉そば、いか天入り 800円

こちらもシンプルな豚玉にいか天を乗せたお好み焼き。
お好み焼きの中に入れるのではなく乗せることで、お好み焼き本来の風味を邪魔することなく、いか天本来の美味しさとお好み焼きが合わさる絶妙な一品です。



お好み焼き以外にも、女将さんがこだわっているものがあります。
それは水と氷。
不純物を取り除いたミネラルウォーターから作った氷とみしまの水。
これが美味しいのよ~とおっしゃる女将さんは、広島出身ながらも立派な三島市民となっているのかもしれませんね。

カウンター席以外にも個室がありますので、団体で行かれても美味しくいただけます。
ただし駐車場が店の前の2台分しかありません。
車で行かれることも可能ですが、三島駅北口・南口ともに近いので、電車で行かれるのも良いかもしれませんね。

常連さんも多く通いつめるお好み焼き屋さん。
ぜひ広島本場の味を味わってみてはいかがでしょうか?


・・・・・・・・


広島風お好み焼き 安芸(あき)


三島市大宮町3-11-33

TEL 055-973-5485

11:00~19:30
(定休日:日曜日・月曜日・火曜日)




大きな地図で見る


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://lovemishima.blog.fc2.com/tb.php/383-a9984a20

 | ホーム | 

プロフィール

アイラブみしま

Author:アイラブみしま
三島市民みんなが、PR大使。
アイラブみしまキャンペーンPRスタッフが三島市の情報などを発信していきます。

静岡県三島市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ツイッター

